妄想お茶にごす。全20巻 Part.5(妄想第15巻!)

ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~
もう15巻まで来ました。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

妄想お茶にごす。第15巻あらすじ

「無事に修学旅行から帰ってきて、勉強、部活動にと励む茶道部一同!
そんな折にアニ研の沢村の幼い妹がピンチに!?
急げ!正義の不良(?!)雅矢と山田!!
そして絶対欠かせない冬のイベント、クリスマスが近づいて来る!
アニ研との合同クリスマスパーティー企画でのヒナちゃんのとんでもないアイデアとは(笑)?!
そして、まさかのブルー樫沢が乱入?!アニ研もまぜてドタバタ笑わせる!
そして雅矢と部長は・・・♡」


そういえばアニ研の沢村君の妹さんを見てみたいってことで入れてみました(笑)
茶道部顧問ヒロシも活躍させたいところですね~
ピンチを助けた話の流れでアニ研と茶道部と、合同のクリスマス会かなにかやったりして^^
まークンは、部長を誘おうと思って、一人で部長の居る大学に迷い込んでしまったり。
普段着だったら大人っぽいのでだれも高校生と思わないかもしれないかな?
部長を探してうろうろしててまた雪とか降り出したりして。
大学の庭で小さな雪だるまとか作ったりして・・・そこへすれ違っていた部長が「あっ船橋クン見つけた!」みたいな・・・^^「白い雪だるま作ろうかと・・・」みたいな・・・^^
妄想が止まりませんね~^^


予定では16巻は初詣やバレンタインと冬の行事が続く予定!!
続きは来年に!!
(年末年始は帰省のためレスができないかもしれません;;すみませんm(_ _)m)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

クリスマスは

「おれはキリシタンじゃねーからプレゼントとは無縁だぜ」
とか言っているまークンに、こっそりプレゼントを用意して
クリスマスサプライズを狙うなんてどうでしょう??
しかも1グループだけでなくて、複数のグループが別々に
こっそりと秘密裏に準備する…みたいな感じで。
ヤーマダ&夏帆ちゃん、アニ研一同、ヒナちゃんたちが、
イブの夜にまークンの家でバッタリと出会って…。
ドタバタギャグと部長の登場する情緒豊かなシーンとが
欲しいかなーと。

No title

だいちさんコメントありがとうございます~!
今年もよろしくお願いいたしますね^^
キリシタンじゃないから(笑)ヒネクレ系西森キャラが言いそうなお言葉(笑)!!面白そうですね~^^
このあたり、天こなのクリスマスも見たかったなぁ~@@

少し追加を

部長曰く、
「私もクリスチャンではありませんが、和を尊ぶ心は茶道とも
通じますし、クリスマスは素敵だと思います。」
まークンは、クリスチャンでもキリシタンでもありませんが、
部長の笑顔のためにクリスマスに何かをしたいと考えます。
そして、仲間たち→まークン→部長…と優しさの連鎖は巡り、
部長の優しさはどのような形で皆に還るのか…
これを妄想すると楽しいです。

なお、現時点で部長がまークンに語りかける口調は、丁寧半分
タメ口半分くらいがいいかな…なんて思います。

大学

大学に迷い込むマーくん!!

いいですね~^^想像が膨らみます!

自分はちょっと夢のないパターン考えてみました(^▽^;)

夢のキャンパス空間にて、デビルの恐怖オーラを放ちまくちゃって、
学生や教授らや警備員に完全に危険人物扱いされちゃう!
というパターンです。


部長を探して学食の前をうろつくマーくんに、
学生集団が「アイツはどうかんがえてもカタギの奴じゃないぞ!!
何者だアイツは・・!」と怯えられちゃう・・なんて。
挙句警備員がやってきちゃって・・。そこでマーくんが
「いや・・姉崎さんを探してるんですけど。」なんて言うんですけど

学生達に
「キャンパスの華・・麗しの姉崎さんに・・コイツ絶対ストーカーだ!!!?」と思われちゃったりして。

このちょっとした騒ぎが、キャンパス内の学生達に大袈裟に伝聞されてきて、いつのまにか「構内にテロリストが出た!!」なん話に・・。

そんな騒ぎお構いなしに部長さんを探し続けるマーくん。でも知らない間に警察に通報されちゃったりしますが・・。

大騒ぎの構内の中、部長とマーくんは無事に出会えます。
部長さん「この騒ぎなにかしら?」
マーくん「さあ・・」
なんて感じで
何も知らない二人は大騒ぎの構内を抜けて、一緒に楽しく過ごす
のでした~^^

・・という妄想でした!

No title

ぽろろっかさんもありがとうございます~^^

これまたありそうなシーンがイイですね~!見かけが怖~い設定のまークンと、どこへ行ってもヒロイン&憧れの人になる姉崎部長の組み合わせの可笑しさ!っていうのがすごい見たいものですよね~^^
素敵な妄想(笑)!ありがとうございます。

だいちさんも追記ありがとうございます^^
やっぱり部長の「お言葉」はお約束ですよね!本編で何度も感動させられたものです。
そうそう、大学生になっても半分丁寧、半分タメ口が希望!!

妄想20巻が終わったら・・・妄想30巻バージョン行こうかなぁ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc