今日のオススメリンク&マイミクのテツさん応援です

今日は月曜だけどリンク紹介しちゃいます~!
・・・えっと、このブログは水・金の週2回更新なんだからねっ!?←ツンデレ風(笑)

今回も、年末年始のお茶にごす。について語っているブログ様たちです~!

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達 2
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-152.html
”2009年 この漫画がすごい!!ランキング 欠陥品の溜息ver”

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-144.html
”去年の俺のなかの漫画界ニュースTOP5
には間違いなく入ります。(他のTOP5は考えてませんが)
お茶にごす最終回。
次号最終回
という広告を読んだあと うだうだ言いまくってたと思います。
とにかく信じられなかった。
結果的に良作なんですけど
もっと続けて欲しかったことは言うまでもありません。
新作期待しております。”


完! - パンプキンの日記的なブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sinjougou/5843119.html
”お茶にごす。の最終巻です。
今日買って読んでみたですよ。
なーんかスゴイ・・・ 
言葉にできない感情が出てきて、
スゴクためになったっていうか、
マジ感動!っていうか
うまくいえないケド、スゴイなにかが得られたみたいなカンジでした^^”


「お茶にごす」完結~~♪ - 薔薇色のつぶやき - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/litchi912/diary/200912290000/
”やっと 「お茶にごす」最後まで読みましたv
いや ホントこれ面白かった!!”
”この悪魔(デビル)まーくんがすっごく強いんだけど純粋でいいやつなんです。
他に出てくるキャラたちも すごく素敵な子たちばかりで。時に 笑いあり、時に
笑いあり、時に・・・    ええ ずっと 爆笑です”
”ドラマとかに 向くんじゃないかなっと思います。
もちろんアニメでもいいと思う。アニメ化しないかなぁ~~~希望します!!”


骨の尖  今年のまとめ
http://honenosaki.blog110.fc2.com/blog-entry-239.html
”西森博之の『お茶にごす』はギャグのキレが凄まじかった。ヒゲネタは死ぬほど笑いました。キャラクターも良かったです。西森作品の中でもかなり良い出来なんじゃないでしょうか。ちなみに僕は夏帆ちゃん派でした。”


2009年 - 地球にマンガがある限り!
http://d.hatena.ne.jp/Fujiko/20091231/p1
”お茶にごす。
こちらもきれいに完結。それほど長い連載ではなかったけれど、今日から俺は!からここまでくるというのはなんだかしみじみとした気持ちになります。良かったよ。”


山文の散文:賀正の名のもとに
http://yamanouchifumitaka.da-te.jp/e274676.html
”西森博之氏の「お茶にごす。」は傑作中の傑作だった。最高傑作の「今日から俺は」から「天使な?」で柔らかくなり過ぎ、「道士郎でござる」では着地できなかった作者の最高到達点。”


TREASURE★CHEST カラシン部隊
http://tresurechest.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html
”元旦にお店なんて開いてるワケもなく、あちこち探し回ってなんとか営業しているお店発見。
マンガを買ってきました。お茶にごす。10巻&11巻。ようやく読めますが、完結です。
よい作品だっただけに残念です。もっと長く続いてほしかったな~。”


それと番外編!

mixiの西森ファンのマイミクさんのテツさんがさらっ「まんがタイムジャンボ」2月号でデビューなさっててびっくり!応援も兼ねてネットで注文して2月号をゲット!「ハコベエ」という漫画です。絵もお話もカワイイ^^!
テツさん日記が面白いのですが、(毎週お茶の感想が楽しみでした^^)いつも日記見ていたけど漫画を描くなんて書いてないので、全然気が付かなかったです~@@
いや~物知りで読書家で。努力も苦労も実力もさらっとしちゃう余裕がいいなぁ。
これからもがんばってください~^^

まんがタイムジャンボ2月号

芳文社・まんがタイムジャンボ2月号
http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_magazineView2.pl?code=mtj
サイトより
”まんがタイムジャンボ2月号は、かっわいい~虎っ娘たちがお出迎え。
巻頭カラーは個性的な動物と友人に囲まれて美々ちゃんが奮闘する「じょしもん」(重野なおき)!
新連載は、得体のしれないサークルに巻き込まれてしまった俺のキャンパスライフを描く「でり研」(ひらふみ)!&まったくパソコンが扱えないのにweb系デザイン事務所に入所してしまった女の子たちのドタバタコメディ「あまぞねず?」(早野りんた)の2本!
フレッシュゲストには、弱気な少女と幽霊のちょっと変わった友情&成長物語「剣道ガールー剣花輪舞抄ー」(かぼちゃ)、引っ越し先にはとても感じのいいカフェがあって…「ハコベエ」(紗来さら)を迎えます。
2月にコミックスが発売になる「ちょー!えど幕末伝」(みずなともみ)、「手のり魔王」(柚月もなか)は、そろってグランドフィナーレ!
お見逃しなく♪ ”




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ありがとうございます。
わざわざご注文までして頂いてすみません。

いつかみんなでお茶本とか作りたいですね。
未だに夏帆とタマちゃんが可愛すぎます。

No title

天使、道志は個人的にはいまいちでしたが
お茶濁すは大好きでした。

夏帆ちゃんが一番だったかも、
すこーーーし理子ちゃんっぽいんですよね。

マーくんは、ゲンゾウとちょっとかぶってたので最初は
あれでしたが

最後は好きになりました。
やっぱりこの人に不良コンビの漫画書かせたら右に出る人は
いませんよね。

今の西森さんの作品は完成度が高くて自分は
そこがちょっとあれです。

今日からやナンパのときのような未完(?)な感じの方が
好きでした。

また、ナンパ刑事書いてくれ、今でも十分通用すると思う。

No title

>テツさん
コメントありがとうございます~^^
ついテツさんのがんばりに励まされたような気もして紹介させていただきました!ナント!テツさんの描く夏帆ちゃん・タマちゃん見てみたいです(笑)

>Griffonさん
いらっしゃいませ~!
たしかに、天こな、道士郎も面白かったのですが、コンビものとはいえなかったので、お茶が来た時には、コンビものキター!って感じでうれしかったのを覚えています(笑)
今日俺・ナンパの時の荒削りな感じが良いっていう意見もたまに聞きますよね~
今も昔も熱さは変わらず!と両方気に入っていますが^^

また遊びに来てください~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc