妄想お茶にごす。全20巻 Part.8(妄想第18巻!)

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

もう、18巻まで来ました。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、20巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


まずはもう一度、17巻のあらすじを。
先週だいちさんのアイデアをちょっと盛り込ませていただきました!

妄想お茶にごす。第17巻あらすじ(修正)

「美しく優しいお茶の妖精、姉崎元部長!そんな彼女に何か悩みが?!
雅矢に心配をかけまいと明るく振舞うケドやっぱりほおっておけなくて・・・!?
そして、季節は春。慎大寺珠美部長たちを無事に送り出し、
雅矢たちもいよいよ3年生に!新部長夏帆チャンもがんばるけど、空回り?!
そして、今年もとんでもない新入生がやってきた!実は姉崎元部長の茶道の先生の孫!?
しかしその極端な性格に茶道部一同はさあどうする?!爆笑必至の第17巻!」


やっぱりこのへんで新キャラも出ても良いかなと^^


続いて、18巻です。

妄想お茶にごす。第18巻あらすじ

「茶道にいそしむ雅矢たちも、茶道・他校交流のイベントでは女子高のカワイイ女の子たちも登場♪
そんな幸せいっぱいの最上級生の生活を送る雅矢の元にまさかの秘書の宮城さんが現れる!
雅矢の父親の影・・・そしておさまっていた軽高の不良たちも・・・?!
今度こそ姉崎元部長や茶道部に迷惑をかけずに解決したい!!
がんばれ!ロハスと優しさと正義を貫く雅矢と相棒・山田!(でも不良♡)涙と笑いの18巻!」


他校の茶道部との交流会みたいなのも楽しいイベントかもしれませんね。
そういえば中学時代の回想編も気になるのですが、
全20巻だと、これでもなんとなく急ぎ足っぽくなってムリっぽいですねぇ^^;
もしかしたら全25~30巻になれば途中で入ってくるエピソード・・・かな?


全20巻として、19~20巻のまとめはどうなるか・・・?!
続きはまた来週!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

そろそろ

全20巻のクライマックスが近付いてきましたね。
そこで前の伏線をそろそろ使うころあいではないかと。

雅矢の父親と軽高との関わり…これは経営の乗っ取りでしょう。
何らかの理由で(不良の多い)高校が必要になった。
そこで現経営者の樫沢を追い落とそうとする。
したがって、ブルーも味方として共闘できるわけです。

また、内部から学生を支配するために、自分の息子…
前に提案した7・3分けまークンそっくりさんを転校させて、
古田卒業後の軽高を支配させる筋書きはどうでしょう。
卒業後の軽高をいいようにされた古田にも、まークンと
共闘する理由が生まれますよね。

ヤーマダ、ブルー、古田それぞれにラスボスの側近
3人を敵役として用意するとバトルでは盛り上がるかな。

あれこれと妄想は尽きません。

・・・あと2回で終わるかと思うと、とても残念です。
全30巻に変えません??
あるいは、「お茶にごす・2」の妄想開始とか。

No title

>だいちさん

今週もコメントありがとうございます~!さ、さすが@@!2週続けて面白いネタ!ありがとうございますー!
なるほど!!そこまで考えてなかったのでフォローうれしいです^^
たしかに父親をどう出すかっていうのがあって、何か悪事にしないと話にならないし・・・と思ったのですが、経営の乗っ取りとかだったらすんなり入れそうですね~!
しかもちゃんとラスボスにふさわしいまークンの異母兄弟再登場、クライマックスにちょうどいい感じに!
なんだかだいちさんにしっかり書いてもらいたくなっちゃいました(笑)
毎週グッドなアイデアありがとうございます^^!
全30巻バージョン・・・やりたいですね(笑)


No title

他校の茶道部との交流会・・・ヤーマダの張り切る姿が目に浮かびますね~。

雅矢の父親の影ですか。いよいよ佳境ですね。あの父親のオーラは、お茶の学園的な雰囲気を一気にシリアスにしてしまいますが・・。

部長さんがあの父親の事を知った時、結構なヤマ場になりそうな気がします。

No title

ぽろろっかさん、レス遅れてすみません。
他校の茶道部との交流会、もろにヤーマダが喜びそうなイベントもいれないと!っていう感じですね(笑)

>部長さんがあの父親の事を知った時、結構なヤマ場になりそう

そういえばそうですね・・・!
原作では知らずに終わりましたから、いつかは知ることになるのでしょうが、全20巻になるとありそうです。
その時の部長の表情はいったい・・・!!(期待?!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc