「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー(2)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー②

今日は、先週に引き続き「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事の紹介をします。
(カラーで6ページにわたって「天使な小生意気」などについてのインタビュー、貴重な仕事場のお写真などが紹介されています。)

今日は3~4ページ目の全体像と、3ページ目の紹介といきましょう。
(3~4ページは文字が多く中身が濃いので、2回に分けて紹介します)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー


3ページ目のインタビューは・・・

最初少女漫画家になりたかったので別マなどに投稿した少女漫画って心の感覚的なものを表現するのも良い、みたいな内容。少女漫画は若いうちしか描けないから先に少女漫画から描けば・・・とのこと。

あと、サンデーに持ち込み、今に至ったわけなんだけど、当初担当の人に少年漫画家の寿命は5年で、その内にどれだけ稼げるかだから!って言われて、少女漫画家やってりゃよかったなーとか思ったとか。

サンデー投稿時代はぜったい受かる!と思って返信用封筒を入れなかったこともあったとか!それはもう見れないんですか?の問いに「ヤダヤダヤダ。若気の至りの時しか描けない作品のものもあるんですよ。」って(笑)
いつか少女漫画を描いて欲しいという問いには、ちょっとだけ考えたのは、少コミとかに描かせてくんないかなぁとか。「これ少年漫画だけどちょっと読めるわ」なんて子が単行本買ってくれるんじゃないかなとか(笑)

丸で囲ってあるコメントでは、ギャグはパロディのつもりで描いているという話と、恵の下まつげにこだわりを持って描いていた!という内容!

あとは、天こなの源蔵と恵の紹介。
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー
2人ともカワイイ^^

少女漫画家を目指していたというのはいままでのインタビューでもありましたが、けっこう細かい話題があって濃いインタビューになっております~!

続きはまた来週に紹介いたします~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

なるほど~(^ω^)

これは西森ファンにはとても興味深い話ですね(^ω^)
私は9:1の割合で、読むのは少年漫画なんですが、
「暴力だけ」「エロだけ」みたいなのも多い中で、先生の作品は人の心の問題をうまく表してくれるところが本当に好きなんです(^ω^)
少女マンガ派の女の子にも、先生の漫画は人気ありますよね(^ω^)
頷けます♪

No title

5年どころか20年以上少年漫画の前線にいる西森先生スゲーということで。まあ、サンデーには同じぐらいのキャリアがある作家さんやさらに長い生ける伝説のような方々もいますが(笑)

あと、少女漫画の方が現役でいるの難しいと思います。時代時代で女の子の感性に合わないとやっていけなさそうですし。

No title

ヤコさん、Tさん、コメントありがとうございます~!

西森漫画って少年漫画雑誌に掲載されましたが、少女漫画と少年漫画のミックスとも言えるのかもしれませんね。
そうですね。たしかに少女漫画も回転が速いような・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc