妄想お茶にごす。全20巻 Part.10(妄想第20巻!)

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、20巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)
いよいよ20巻まで来ました!

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


早いもので、「妄想お茶にごす。全20巻」、最終巻・第20巻まで来てしまいました~!
なんかやっぱりまだ物足りないですね(笑)

妄想お茶にごす。第20巻あらすじ

「巧妙に張り巡らされた雅矢を陥れようとする罠!
しかし茶道で培った揺るがぬ信念で心動ぜず!!さらに成長する雅矢は最強無敵だ!!
部長の機転、山田の頭脳、卒業したキング古田や実力をつけてきたブルー樫沢とともに、
悪の黒幕とのラストバトルへ!!
ブルー&智花、山田&夏帆も友情を深めて・・・!!
そして、いよいよ雅矢卒業!そして部長と卒業旅行へ♡
お茶より熱く!!感動&最高のラストを迎える第20巻!!」


20巻が最終巻だったら、こんな感じで、ラストバトルで盛り上げて、残りは後日談で終わり、かな~と^^

しかしどんな罠が待ち受けているんだろうか?!(書いておいてなんですが(笑))

先週だいちさんがコメントくださったように、それまでの「優しさとは」をさらに突き詰めた究極のラストバトルになりそうですね。

ぽろろっかさんがくださったコメントのように、ラスボス君にもすごい仲間が欲しいところです。
山田、古田、ブルーとそれぞれ戦うような話になるのではないでしょうか。

山田もここで山田らしく活躍してほしいし、前半たっぷり只者じゃない強さを見せたキング古田、そして、絶対あのままではいるはずがないブルー樫沢の成長した姿も絶対見たい!

夏帆ちゃんや、智花ちゃん、ヒナちゃんももちろん活躍しますよ!

やっぱり緊迫したシーンの部長の表情は強く美しく堂々として居て欲しい!
でもまークンを心配した涙も見せて欲しい!そして解決したらどんな笑顔が見れるでしょうか・・・!

そしてだいちさんの案のように、まークンの父親の最後のセリフは「…優しいヤツになったじゃねーか…雅矢。」 がいいなぁ^^

「妄想20巻」は今回で終了になってしまいましたが・・・次は、「妄想30巻」シリーズ・・・で!!
っていうか続編とか?!どういうふうにしようかな(笑)?!

とりあえず来週考えてみます~!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

最終巻ということで

妄想「お茶にごす。」全20巻完結、お疲れ様でした。
毎週水曜、とても楽しみにして待っておりましたので、
(一応とはいえ)完結するのは寂しいです。

さて「巧妙に張り巡らされた雅矢を陥れようとする罠」ですが、
外見ソックリなので、まークンを詐称してムチャを散々して、
ヤーマダや夏帆ちゃんたちの信頼を失墜させる作戦などは
いかがでしょうね。

それから、ぽろろっかさんのコメントにあったラスボス君の
すごい仲間ですが、こんな感じではどうでしょう??

 怪力無双の大男 不乱 健
 空中殺法が得意な美男子 土羅九 良
 狼拳の使い手 大上 漢 (ヒゲが濃い)

転校前の学校名は、(役座高校はやめて)泥門高校が良いかも。
(「お茶にごす。」は、少しデビルマン…悪魔の姿に人の心…を
モチーフにしているようですので、アレンジしてみました。)
ネーミングって、それだけで想像を膨らませてくれますからね。


…えーと…実は、楽しい企画を長く楽しませていただいたお礼に、
私なりに20巻のクライマックスシーンを書いてみました。
もし受け取っていただけるならば謹んで進呈いたしますので、
レスにてお返事をお願いします。


No title

>だいちさん

いつもありがとうございます^^!
なんとか最終巻に来ましたがこのような企画を楽しみにしていただいてうれしいです。
ラスボス君の仲間たち、それぞれ、古田、山田、ブルー対抗っぽいところとか面白いですねぇ!
学校名も、西森作品らしく当て字だったり^^
だいちさん作の20巻のクライマックスシーン!!ぜひ読みたいです。ぜひよろしくお願いいたしますね!

お疲れ様でした!

お疲れ様でした~^^

卒業旅行で締めくくりですね!
いいですね~!楽しい感じが伝わってきます!
気の早い自分は、卒業旅行と書かれた字を、思わず
新婚旅行と読んでしまいました。

戦いが辛かったぶんだけ、久ぶりのこのラブコメ的な
雰囲気が余計にいいです。

自分の拙い妄想なんかも採用して頂けて、ありがとうございました!それにしても毎週キッチリあらすじ作られるrenaemonさんは凄いですね。絶対自分にはマネできません!もう職人さんの域です!

No title

ぽろろっかさん、いつもありがとうございます^^

この企画のうれしかったことはコメントをくださってそれを盛り込んで、さらにそれが・・・と、膨らんでいったことですね^^
皆様のご協力でなんとか目標の20巻まで来たといった感じです。
さらにしつこく(?!)全30巻企画も始まりましたので!引き続きよろしくお願いいたします~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc