妄想企画「お茶にごす。今度は全30巻」Part.1

去年の12月頭から今月2月の頭まで、毎週水曜に「妄想お茶にごす。全20巻」の企画をやりまして、おかげさまでなんとか無事に最終巻まで来ました。

で、当初から「20巻では足りない、30巻は欲しい」と書いたり、またコメントもいただいたりしておりましたので大変そうかもしれませんが、続投して30巻やってみたいと思います~!(大丈夫か(笑)?!)

「全20巻」の時とはまたちょっと違ったやりかたで・・・とも思うのですが、全20巻の時もけっこういきあたりばったりでやってたので、今回もどうなるかわかりませんが~^^;

で、今日は新シリーズ準備段階(?!)ってことで、ダラダラとこんなんあったらいいな~みたいのを書いてお茶にごす。(笑)

続きはご興味ある方用に折りたたみますので~



30巻あったら、中学生の時の回想編は欲しいところですね。
もちろん子供回想編や合宿編くらいのボリュームで。
それとレギュラー陣のそれぞれの主役の話。山田の主役の話、ぜひ読みたいです。2回くらいは入れて欲しいなぁー
今日俺(全38巻)ではサイパム編でレギュラー陣の今井や谷川にもけっこう出番を用意してくれてましたからあれくらいには!
茶道部の面々、縦島先生、アニ研の面々、それにブルー&桂木、さらには、軽高の古田、若菜だってもうちょっと出てくるでしょう。
1巻で出てきた悪役たちだって、もう1~2回くらい出番があってもよさそうですね。
いい人のフリコンビや、福部クンとそのお父さんも後半のいいところで何か助けになるかもしれません。
それにやっぱり新キャラも「全20巻」よりも多く入ってくるでしょう。
ちょっと妄想すると、部長のお茶の先生絡みで、年上で、ブルーよりももっと完璧なイケメンライバルが出現!とか。
しかも今度はお金持ちなのに性格も良く非の打ち所がなかったりする(笑)。仕事も出来、和装も似合う涼しいまなざしの二十台後半の茶道を究めた青年だったりして。もちろん部長をまークンと部長が出合う前からずっと見守っている人だったり。さあまークンどうする?!
でも部長はやっぱりまークンを選びそうですね^^
お茶の先生の話ももうちょっと出るんじゃないかな?
それにまークンの父親絡みの話もラストの伏線として、中盤にでてきそうです。
マジに38巻くらいあってもいいんじゃないか(笑)?!・・・そうすると連載期間もすごいことに^^;

そー考えると道士郎も20巻~30巻は行って欲しかった。いや行けたはず。
ホント道士郎もお茶も思ったよりも短く終わってしまったと思います。もったいないなぁと思います;;

妄想全30巻、どういう風に進めるかはまだよく考えてなかったりしますが続きはまた来週の水曜にいたします~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

妄想全30巻

いいですね、この企画 ^ ^
20巻は話の展開が早すぎて、準主役たちにスポットライトが
十分にあたらなかったですからね。

各ポイントでは、(きっと私だけでなくて)一シーン創作を
寄稿したくなると思いますので、それらをリンクすると本当の
大作になりそうです。
(個人的には、修学旅行シーンに創作意欲が湧きます。)

来週からの新展開に期待していますので。

No title

だいちさん、さっそくありがとうございます~^^

20巻は最低限のイベントだけ盛り込めただけで、けっこう駆け足でしたよね。
30巻は20巻の時よりもさらに行き当たりばったりな展開になりそうですが、素人のお遊びってことで大目に見てもらえればと(笑)
だいちさんの助言、アイデアが頼もしいです^^
今回もぜひよろしくお願いいたしますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc