「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー(5)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー⑤

先週に引き続き「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事の紹介です。
(カラーで6ページにわたって「天使な小生意気」などについてのインタビュー、貴重な仕事場のお写真などが紹介されています。)

今日は最終ページ目(6ページ目)の紹介です。
5ページ目の「『天使な小生意気』ができるまで」の続きの「完成原稿」の写真と、仕事机の写真です。

貴重な仕事場の写真!と言っても、もう7年くらい前の写真になってしまってるんですが、それでも貴重なことには変わりありません^^

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
まずは6ページ目の全体像。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
右上拡大。美しい完成原稿。めぐの髪の毛はやっぱり描くのが大変!とのことです。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
下側の先生の仕事机!なかなか貴重なので分割して拡大写真にしました!右下の拡大。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
下中央の拡大。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
左下の写真。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
左下の写真の上側。

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事
左下写真の下側。

原稿台は手作り、机の下にはカラー原稿用のパソコンがあるそうです。
どんなところでどんなふうに描かれているんだろうと誰もが気になると思うのですがこんなにバッチリカラーで紹介されていてすごいうれしいですねー!

5週にわたって紹介してきました、「「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー」も今回で終了です。
フルカラーで6ページのインタビューはかなり貴重ですね。
「お茶にごす。」になってからのこれくらいのインタビューが見たいです~!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ちょっと興奮気味(笑)

すごいですね~( ̄▽ ̄*
ちょっと興奮気味に見てしまいました(笑)
やっぱ絵が綺麗で素敵です☆
天こな連載中も、毎回楽しみに読んでいて、
あの頃のことを思い出しました(^ω^)

No title

西森先生の仕事場とはまた珍しい。
カラー以外はアナログ重視なんですね。

インタビューは…見たいですが、ヤンキー漫画はそういうの敬遠されがちですからねえ。
かなりのヒット飛ばさないと難しそうです。

No title

ヤコさん、Tさん、コメントありがとうございます^^

はい!私もこの記事始めて見た時大興奮でした(笑)!!
楽しんでいただけてよかったです~

お茶もけっこうなヒット作だとは思うのですが、ジャンルはやっぱしヤンキー漫画ってことで何かの時には敬遠されてしまうんでしょうかねぇ~(;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc