妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.5 第12・13巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


えーと・・・また12巻に戻ってやりなおしかな?

12巻、13巻は「全20巻」を元に付け足しすることにします(手抜き?)

妄想お茶にごす。第12巻あらすじ。

「前巻で”けっこうなお手前で大団円!!”となったはずだが、
余韻もそこそこに平和な高校生活を続ける雅矢と山田!!
姉崎元部長とほんのり幸せな雅矢、山田と夏帆、ブルーと智花の恋の行方は?!
そうこうしているうちに今年の夏合宿がやってくる!!
新入生も巻き込んで今年もびっくりあんなことやこんなことに・・・!!
新部長タマちゃん、顧問ヒロシも頑張る!!
そして、まだまだ熱い夏休み!!雅矢と姉崎元部長の初デート♪でも色々あって・・・(笑)
そして同時にヤーマダと夏帆ちゃんの初デート・・・!!って、二人の前を横切る一匹の黒猫・・・にイヤな予感満載?!どーなるのか危なっかしいこっちの二人のこの先は?!」


妄想お茶にごす。第13巻あらすじ

「最近影の薄かった”青い貴公子”樫沢光輝。そんな彼も”これではいけない”と立ち上がる・・・が?!
智花とのすれちがいはどうなるのか・・・?!
気になりつつも今年も体育祭!!
文化部の意地をかけて茶道部は今年もリレーでトップを狙う!でも、朝練で4人目のヒナちゃんが捻挫!?
さらに困ったことがいろいろと!?雅矢は、山田は、夏帆は、体育祭に出られるのか!?そして、姉崎元部長(ついでにもとアニ研の卓ちゃんも)もやってくる今年の文化祭は!?
ハラハラドキドキの13巻。」

ってことで、コレ以降、だんだんズレてきますが、まだ最初なので、全20巻の時のものにちょっと手を加えたものになりました。

12巻早くも黒猫再登場になりました。追加したのは山田と夏帆ちゃんの初デート♪ですが、デートっていうデートじゃなくってハラハラさせるけどきっと最後にはほんのりいい感じに終わるお話になるのではないでしょうか^^

体育祭では、やっぱり前回だいちさんの提案のように、捻挫したヒナちゃんの変わりに智花ちゃんが出ることになり、ブルーが手助け・・・っていうのが見たいですね^^
それと、文化祭ではじめて会った姉崎部長にやっぱり憧れちゃうヒナちゃんです^^。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

12巻と13巻

ヤーマダと夏帆ちゃんの初デート…
これは雅矢と部長の初デートを心配(?)した二人が、
こっそりと二人の後を付いていった結果、一日が終わって
みると、期せずしてWデートとなったという展開でしょうか。
…これはデートなのかヤジウマなのか…判断に悩みます。
黒猫再登場ならば、何かイベントを起こせるかも。

ヒナちゃんと部長のシーンはイメージが湧きます。
文化祭に部長が来ると聞いて浮かれる一同の中で、面識のない
ヒナちゃんだけは少し面白くありません。
まークンを取られてしまった感があるからかもしれません。
そして文化祭当日、(部長を皆で迎えに行ってしまったためか)
茶道部の野外茶室にはヒナちゃん一人が取り残されます。
そんな時、作法にうるさそうな来客が訪れて、まだ慣れない
ヒナちゃんは大パニック状態。
でも、見知らぬ親切な女性が手助けしてくれたおかげで、
つつがなく対応できました。
ふとヒナちゃんは、彼女が茶を点てる優美な姿が、
茶道部入部の日に、自分にお茶を点ててくれたまークンの
凛とした姿と重なることに気付きます。
直感的にその女性が「部長」であることを悟り、そして
まークンの茶人としての目標ということも理解しました。
やがて、まークンたちが野外茶室に戻ってきた時、そこには
「部長」に心酔して甘えるヒナちゃんの姿がありました。
文化祭の最後は、もちろんヒナちゃんがお茶を点てるシーンで
終わります。(次期副部長ですね。)

このシーン、もう少し詳しく描きたくなってきました。
でも、キリがないのでこの辺で

No title

だいちさんさっそくありがとうございます!
あ~山田と夏帆のデートは、たしかにそんな感じかも^^!
二人で、ふと気が付いたらWデートだったんじゃ・・・とちょっと意識して赤くなっちゃうとか?!ういういしい感じが良いですね。
黒猫と会話するまークンはまた見たいシーンです(笑)

ヒナちゃんと部長の出会いもこれ以上ない(?)みたいなシーンで感動しちゃいました。ホントに続きを読んでるみたい。
この企画、いただくコメントまで読むとすごい面白いものになりますね。
ヒナちゃんの続きはだいちさんのサイトでシーンピックアップとして読めるようになったり・・・して!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc