妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.8(部長の大学祭)

今日は、先週に引き続きまして、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました1シーンを紹介です。
今回は部長の大学祭にて、ヤーマダが女装に到る部長の大学祭イベントです。
クライマックスがバトル、文化祭がほのぼのだったので、今回はギャグ!
皆さんぜひ絵を想像してください(笑)
だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」 Part.6(2年文化祭)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-571.html


以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!


<背景>
部長の在籍する大学の学園祭に招かれたまークンたち。
そこでは美少女コンテストが開催予定であったが、企画委員を
勤める部長の話から、匿名の脅迫状が来たことを知る。
困っている部長の役に立ちたいと、雅矢はガードマンになることを
自ら志願した。
そして、ヤーマダと夏帆が止めたにも関わらず、保安のために
女装してコンテストの舞台に上がると言い出したのである。
(ブルーと先約のある智花ちゃんは学園祭に来ていません。)

―――――――――――――――――――――――――――――――――


雅矢の件を企画委員会に連絡するために部長が席を外した。
その間に一人、女装とメイクに取り掛かる雅矢。
想像したくもない近未来に、部長の帰りを待つ山田と夏帆の
胸の鼓動は早まるばかりだ。

「マジかよ!?」

「…信じたくないけど、そうみたいね。
アイツ、部長のことになると、本当に見境いなくなるんだから。」

「部長も部長だぜ。…まークンが女装したらどうなるか…
本当に想像できないのかな??」

「時々、信じられないことをするから、あの人。」

ある意味、部長が雅矢と付き合うことを選んだことだって、
二人にとっては信じがたい出来事だったかもしれない。



やがてメイクを終えた雅矢が、山田と夏帆の前に現れた。

「…どうかな??」

…!!…

エエエエエッッッ!!

魂も凍りつくような瞬間だった。

…怖い…怖すぎる!!7・3分けなんてモンじゃない。 
人殺しどころか、ハッキリ言ってバケモンよ!!

こ…これは目が踊るどころの騒ぎじゃないぜ。
これを見た部長が気絶しないかどうか…マジで心配だな。

しかし、雅矢に女装を止めさせようにも、二人は頬が
ヒクヒクと痙攣するばかりで、舌が全く動かない。
…山田と夏帆が硬直している間に、時は素早く流れていた。
部長が雅矢のいる部屋に戻ってきたのである。

「準備はできましたか、船橋クン。」

…ああ、もうダメだ!!…思わず二人は目を覆った。

しばらくの間、部長は雅矢の女装姿を見つめていた。
やがて彼にペコリと頭を下げると生真面目に謝った。

「ごめんなさい。私、無理を言っていたみたいです。
船橋クンは…あまり女装が似合わないのですね。」

「エッ!?…そっスか??」

…なんだ、素直に似合わないと伝えれば良かったのか。

部長の役に立てなくてガッカリする雅矢を背にして、
ホッと胸を撫で下ろす山田と夏帆。

…でも、このバカに完全に女装を諦めさせるには、ここで
もう少しダメ押しをしておかないとね。

「そうよ、似合わないわね!
 アンタ、人一倍デッカイんだから、女の子の装いはムリよ。
 せめて山田クンくらいの背丈じゃないと。」

「そうそう、やっぱオレくらいじゃないとな。」

この時、山田は単に夏帆に相槌を打っただけのつもりだった。
…しかし、直後に自分の顔に皆の視線が集中するにあたり、
彼は自分が非常にマズイことを言ったことに気付いたのである。

「…オ…オレはダメだよ。」

そんな彼に、夏帆が意味深に微笑みかけてくる。

「山田クン。みんな、困っているんだよ。」

「…オレだって困ってる…」

さらに夏帆は上目遣いで山田の顔を見つめる。

「私がこんなに頼んでいるのにダメなの?? 山田クン。」

「…そりゃあ夏帆ちゃんの頼みなら、オレだって叶えたいけど…」

なかなかウンと言わない山田に、ついに夏帆が怒鳴りだした。

「山田クン!! 船橋クンのこの姿…皆に見せたいの!?!」

「…そっ…それは…」



・・・・・・30分後・・・・・・



とっても綺麗にメイクアップした航ちゃんの女装姿がそこにあった…。



―――――――――――――――――――――――――――――――――


7・3分けのまークンの回をイメージして描いてみました。
きっとヤ―マダの女装は絵になりますが、文章化しにくいので、
どのようになったかは皆様の想像にお任せします。




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

今晩わ。
女装っていうのは、今日俺にも天こなにもありましたね。案外西森さんのお気に入りのテーマなのかもしれませんね。
まーくんの女装はきつそうですね。部長も凍っちゃうんじゃないかな(笑)山田は、逆に似合っちゃいそうですが。

No title

kazuykさん、コメントありがとうございます^^!
やっぱりお茶も長く続いていれば西森漫画お約束のイベントも出てくるかも?っていう感じで^^
髪型の7:3分けであれだけ話を引っ張ったので、女装となるとかなりの衝撃シーンに(笑)?!
万一続編とか始まったらどうしよう(笑)

考えてみると

7・3分けは、もの凄く意外性が合って、本当に笑えました。
女装では、あらかじめもの凄い顔になるって判りますから、
今一つインパクトがなかったですね。
次回、ギャグを入れるときは、意外性も狙ってみたいと。

No title

あっだいちさん、早速掲載させていただきました^^!今週もありがとうございます。2週続いてちょっと連載っぽくなってきました!
とにかくうらやましいだいちさん、kazuykさんお2方です。
思うように文章を組み立てられる技って、なかなかできないのです・・・
そういえば、まークンはいっそ歌舞伎くらいのメイクにしたら舞台映えしたりして?!1巻の表紙とか、目のふちが歌舞伎役者のように赤く表現してあったりしてるし!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc