今日のオススメリンク(3/29)

今日はリンク紹介です~
「今日から俺は!!」関連で見つけたものを紹介です。

今日から俺は!|余裕の裕乃ブログ
http://ameblo.jp/stardust212121/entry-10382761933.html
”西森博之氏の代表作。
『今日から俺は!』
数々の不良漫画を見てきましたが、この不良漫画が一番好きです
だって主人公の二人が不良のくせにタバコ吸わないんです。
こんなロックあるんですか。。。???
素敵すぎる”


小さな楽しみ|のんびりブログ
http://ameblo.jp/candy-san/entry-10436600913.html
”もう、かなり昔から大っ好きな「今日から俺は!!」という少年マンガ。
主役の卑怯でズル賢くて、ケンカが強いヤンキーの三橋と、他の高校のバカ番長の今井がサイコーに面白いですここ最近、久々に読み始めたら、お腹がよじれそうなほど苦しかったです”
”しかし、こんな凄い作品を描けるなんて、西森博之先生はサイコーです”


今日から俺は!|僕のココロと君のキモチ
http://ameblo.jp/suiren777/entry-10455882699.html
”今日から俺は!はサンデーで連載していた西森博之氏の漫画です。ヤンキー漫画ながら、ギャグあり、シリアスあり、ラブは少なめですが、も~大好物です!!
主人公の三ちゃん(三橋)と伊藤君のコンビも好きですが、脇役もかなり良い味出してます。結構巻数も出てるんですよ。コンビニなんかでも○○編って感じに編集されて出てました。”


漫画紹介13:『今日から俺は!』
http://50206.l-3-l.me/1234186837/
”今回は僕のもっとも尊敬する作家西森博之先生の作品『今日から俺は!』を紹介します。
この漫画との出会いは本当に適当なものでした。
父に百円を渡して古本屋で『適当になんか買って来て。』と言ったらこの漫画を買って来ました。
あまり期待してなかったのですが…面白かった!今では人生のバイブルの一つですよ。”


漫画 今日から俺は|妄想母と爆走息子
http://ameblo.jp/aoewan/entry-10453502966.html
”けんかは強いが卑怯者で意地悪いおよそ主人公らしくない三橋と正義感溢れているがどこか抜けている伊藤の不良漫画…にしてはちょっと軟派な不良ども。
この三橋という男がまったく侮れない男で敵には回したくないってほど底意地が悪いやつなんだけどこの男に果敢にかかって行くのが別な高校に通う番長(ぷっ、古くさ)今井。そしてそんな三橋でも頭が上がらないのが合気道をやっている強い女の子が理子ちゃんとキャラクターも面白です。”


今日から俺は!の三橋貴志-マモルの日記-コトパラ
http://kotopara.jp/ne_uentrydtlinp/diary_id-8715/entry_id-221925/
”昨日今日と「今日から俺は!」を読んでます。
かなり前に小学館の少年サンデーで連載されていた、大人気だったツッパリギャグ漫画です。ご存知の方も結構いるんじゃないでしょうか?
久々に読み返してみると、やっぱオモロい。
普通に笑えるし、キャラが立ちまくってるからついつい読みふけってしまいます。特に主人公の「卑怯・悪者、三橋貴志」と「漢・正義の伊藤真司」コンビはやっぱり好きです。全く正反対のキャラ同士が、見事に互いを引き立て合ってますね。 ”


今日から俺は!!|The Real
http://ameblo.jp/0-madara-0/entry-10426865071.html
”最近久しぶりに読んでみると面白い
ちなみに僕は中野が好きです
根暗で無口で喧嘩だけが生き甲斐みたいな奴なんですけど、実は優しい奴なんですよね
その不器用さが何とも好きです”



今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc