妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.11 第16巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~



妄想お茶にごす。第16巻あらすじ。

16巻にして新ライバル登場!ってことで、だいちさんからいただいた新キャラの名前も盛り込ませていただきました!

「茶道部一同は、姉崎元部長が茶道を始めたきっかけになる先生の元へ見学へ。
そこで、雅矢もブルーもびっくりのイケメン新ライバル登場?!
姉崎元部長を幼い頃から知るという、年上で古武道の達人にして若き茶道家元織部 円(おりべ まどか)。
その完璧ぶりに雅矢、山田、ブルーもタジタジ。しかもお金持ち。ヒゲも青くない!
夏帆チャンもその絵に描いたような理想の部長のお相手の人物登場にフクザツな気分?!
そして、一方、雅矢の父親も再登場・・・!のお茶も熱いが新展開で目も離せない16巻!!」



一応予定通り、2年の秋、部長のお茶の先生の話&ライバル新キャラ登場&まークンの父親絡みの話(ラストの伏線として)を盛り込んでみました。
Part.1に書いたように、ブルーよりももっと完璧なイケメンライバルが出現!
部長を子供の頃からずっと見守ってくれていて、部長が兄のように慕っている人!
しかも今度はお金持ちなのに性格も良く非の打ち所がなく、仕事も出来、和装も似合う涼しいまなざしの二十台後半の茶道を究めた青年!
名前はだいちさんがPart.3でコメントでくださった織部円(おりべまどか)さんに決定!(だいちさん、いつもありがとうございます!)
まさに3巻の第24服に出てくる夏帆ちゃんの部長の理想のお相手!で、3巻からだいぶたって夏帆ちゃんも部長とまークンのことを認めつつあるから、今になって絵に描いたようなキャラが出てきてなんともフクザツな気分になることでしょう(笑)
まークンたちとは、戦ったり争ったりはせず、よきライバルとして、また、はっとするような良いアドバイスをしてくれるようなキャラとしてラストでは協力し合って問題を解決する・・・ような流れになってくれるとよいな~っていう・・・妄想なんですが^^;
本編では回想シーンしか出なかった部長のお茶の先生も時々出ると良いな~
まークンの父親絡みの話は、どんなのかちょっとあいまいですが・・・

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

16巻

そうですね、新キャラは部長のお茶の先生の甥という設定では
いかがてしょうか。
だから部長を小学生時代から知っているわけです。
「円(まどか)」は女性に多い名前なので、時々それを指摘される
こともありますが、「そうですか。」とか言ってニコニコして
いるような、部長を男性にしたような青年…といたしましょう。
まークンとは、部長を賭けて、「茶道」対決…かな。

父親は…都市再開発(ショッピングモール建設)の候補地として、
軽高の場所をチェックに来る…なんてどうでしょうね??

No title

>だいちさん

父親再登場の伏線としては、たしかに 軽高がらみなので、そういう感じかも!それいいですね。

織部さんが部長のお茶の先生の甥っていうのも、二十代後半、27~8歳だとすれば、けっこうアリですね。だから、部長の小学校の回想シーンのちょっと後あたりから、お茶を習い始め、そこで知り合う・・・と。

もちろん「優しさ」も極めた完璧キャラなんですが、行きがかり上、茶道で対決、っていう話になりそうですね(笑)

もちろん部長も織部さんも尊敬し、慕う存在なのですが、お互い恋愛対象と思ってないのに、お茶の先生も含め周りの人すべてが「お似合い」と思ってしまってる、みたいな(笑)

彼は8~9歳も下の部長をの成長を暖かく見守っており、信頼していて、しかも「いつか、年相応のお相手を連れてくる」と信じてるんですよきっと。部長はしっかりしているところもあるから、ヘンな虫も付かないと信じてる。

そしてある日まークンを連れてくる部長(笑)そのとんでもない見かけと雰囲気に・・・?!でも部長を信じているので、きっと中身はいいコなんだとにっこり迎える。しかし周りがほっとかない・・・(笑)

ついでに観察眼するどく、自分が部長を長年見守っているのと同様に、長年まークンを見守っていたと思われる山田を見て、こっそり自分に共通点を見つけてしまったり?

なんかそんな妄想がどんどん広がってしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc