妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.14 (2年修学旅行)

今週も、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小話を紹介です。
今回は、2年修学旅行(伏線イベント)です。

だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」 Part.12(ラストシーン・春)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-584.html

以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!





<背景>
修学旅行先の京都で偶然顔を合わすことになる開高と軽高。
雅矢を逆恨みする山川たちは、ドサクサに紛れて何とか彼に
復讐をしようと企む。
雅矢は部長へのお土産選びに頭がいっぱいだったが、偶然も
手伝って、彼らのセコい罠を次々とすり抜けた。
立て続けの失敗にイラついた山川は、ついに仲間を集めて
直接雅矢をシメようと、夜の京都に繰り出す。
そして、ようやくそれらしい人物を探し出して取り囲んだ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


軽高の悪(ワル)10人が、たった一人の高校生を取り囲んでいた。
こいつは船橋雅矢…通称、悪魔(デビル)まークンのはずだ。
…しかし、よく見ると彼の髪型は7・3分けであり、そのせいか
いつもより凶悪に見える。まるで殺し屋のようだ。

「知らない顔だけど、何かボクに用かい??」

険悪な表情で自分を睨む不良たちに全く臆する様子もなく、
彼は丁寧な口調で問いかけてきた。

「フザケンな!! オメーは絶対に、悪魔(デビル)…
 悪魔(デビル)まークンだぜ!!」

吼える悪(ワル)を横目に、彼は落ち着き払って答えた。

「デビルマン??…人違いじゃないのかな??
 ボクはキミたちみたいなクズたちには恨まれているけど、
 キミたちには見覚えないからね。」

「バカにするんじゃねぇ!! 
 コノヤロウ、髪型を変えればオレらをゴマかせるとでも、
 本気で思ってやがんのか!!」

取り囲まれても平然と櫛でその髪を7・3に梳き始めた相手に、
ついに山川がキレた。

「ヤロウ!!フクロにしちまえ!!」

その言葉で、悪(ワル)10人が一斉に襲い掛かった。



・・・しかし・・・



どれくらいの時が流れたのだろうか??
うつ伏せで気絶していた山川はようやく気が付いた。
腹がひどく傷む。ヤツに一発で沈められたのだ。
薄目を開けて見れば、仲間たちも一人残らずノビている。
…恐ろしい強さだった。思い出すと震えが体に走る。

やがて足音と共に、聞きなれない声が彼の耳に入った。
どうやらヤツの仲間たちが来たらしい。3人いるようだ。

これ以上、殴られたくねぇ。
ここは気絶したフリを続けて、やり過ごすか。

「よう、魔将クン。何なんだ、コイツら。」

道路に転がっている連中を眼にして一人が問いかけてきた。
黒い服装で身を包んだ美男子だった。
夜にも関わらずサングラスを掛けている。

「さあ。…デビルマンとか、髪型変えるなとか…
 訳がわからないことを言いながら、ボクに絡んできたのさ。」

すると、高校生のくせにやけに髭の濃い男が、道路でノビている
悪(ワル)につま先でケリを入れながら呟いた。

「泥門高校の魔将クンに、たった10人でケンカ売ってきた??
 コイツら命知らずか、余程のバカだな。」

ゲゲッ、泥門高校?! 魔将クン!? 

「止めておけよ、ウルフ。」

「へぇ。ドラキはガラにもなく、優しいじゃねぇか。」

「違う、違う。生ゴミから靴に臭いが移るとイヤだろ??」

オレたち、生ゴミ扱いかよ。…けど、これでハッキリしたぜ。

山川は自分の体が小刻みに震えるのを止めることができなかった。

全国に悪名轟く泥門高校…その頂点に立つ魔将クンと3怪人…
フランクこと不乱健…ドラキこと土羅九良…ウルフこと大上漢…
そして…魔将クンこと亜久間将!!
たった4人で周囲の敵高全てぶっツブしたバケモンじゃねーか。
…とんでもねえヤツらに関わっちまったぜ。

「フランク、ゴミを処分しておいてくれないかな。
 分別もしっかりとね。ボクはロハスな人間だから。」

「…うがっ…」

魔将クンの命令により、無口で無表情な大男が、正体もなく道に
ノビている悪(ワル)たちを軽々と掴み上げた。
そして無造作に生ゴミ置き場へと放り投げていく。

「!!」

気絶のフリをして倒れていた山川もいきなり宙を舞った。
次の瞬間、生ゴミ用のポリバケツに頭から突っ込んでいた。
再び薄れゆく意識の中で山川は考える。

もうコイツらとは絶対に関わらねぇ。
…ケド、なんでアイツ、船橋と同じ顔をしてやがるんだ??…

京の生ゴミ置き場は、軽高の悪(ワル)たちで満杯になっていた。





一方その頃、雅矢は部長へのお土産選びにまだ苦労していた。
だが、雅矢は全く知らない。彼と全く同じ顔を持つ男のことを。

雅矢と亜久間将…部長の前でこの2人の壮絶なラストバトルが
繰り広げられるのは、まだまだ先の話である。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


いつも、まークンと部長の話ばかりなので、たまには名脇役…
軽高の不良の視点の話を書いてみました。
今回は、あくまでクライマックスのための伏線です。
でも、まークンは部長へのお土産、結局、何を選んだのかな??
まさか写経セットじゃないよね(笑)



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

こんばんはー。
まーくんのライバルとなる亜久間将の登場ですね。泥門高校という名前がツボでした。なんて偏差値の低そうな名前の高校だろうと(笑)。「洗脳しねーとな」とか親父が言ってましたから、勉強してそうですよね。だから、マジメな髪型しているのかなと思いました。
お土産は、きっと山田から「キーホルダーとかストラップが無難だろうね」って勧められるんじゃないですかね。

多謝 ^^

kazuykさん、いつも感想をありがとうございます。

なるほど、お土産はキーホルダーとかストラップが無難…
なのですね。
実は、部長への良いお土産を思いつかなかったため、
修学旅行イベントをまークンに焦点を当てた話にできなかった
という事情がありまして。
何かコメントいただけると、SS作成のヒントになりますので、
本当に助かります。

でも…そうですね、プレゼントは…次回のクリスマスイベントと
バレンタインイベントで挑戦してみたいと。


No title

kazuykさん、だいちさんありがとうございます~^^
学校名や苗字などのネーミングがなんとも面白いですよね(笑)
しっかり西森マンガっぽい^^

本編で父親が始めてまークンを見た時自分の息子とそっくりでびっくりした描写はなかったのですが、もしかしたら、その後にまた別のところから引き取った子供だったりして!「こいつは洗脳しやすそうだな」とか言って(笑)

そっちの母親はカナちゃんと違って悪女(?!)だったとか(笑)。うーむどんどん妄想が。

そうですね~お土産は、ヤーマダだったらストラップとか無難な物を勧めそう!でもまークンは「もうちょっとこう・・・」と悩みつづけ、写経セットを見つけて「これだ!」と釘付けに・・・(笑)?!

贈り物には...

こんばんはー2回目のコメントです。
だいちさんがお土産に悩んでいらっしゃったということでご一つ。確かにストラップとかは無難すぎて話にしづらいですね。それなら、簪(かんざし)や櫛(くし)はどうでしょう?京都的でお茶にごす的でイイんじゃないですかね。贈品には相応しくないという面もありますが、まーくんが部長に何を買ってあげたいかを一生懸命考えて選んだものなら、嬉しいでしょうね。修学旅行の予算とか考えると厳しい感じもしますが、そこはあまり気にせずに。まあ、どんな話を書くかによりますよね。renaemonさんのおっしゃる写経セットだと、ユーモア路線になるでしょう(笑)

No title

kazuyk さん、ありがとうございます~^^
かんざしやクシ、着物が似合いそうな部長にはぴったりですね。
これもまークン一人では考え付かないかも(笑)オシャレな山田が一緒に居て助言したのかな?!
また山田に想像してみろよ、とか言われて、着物姿の部長を思い浮かべてモヤモヤモヤ・・・とか(笑)
ついついユーモア路線に走らそうとしてしまうのでした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc