西森先生情報など!

今日2回目の更新です。

今日は、ちょこっと情報いただきました!
西森先生のアシスタントをしていらしたという、荒井智之先生のゲッサン連載作品
「イボンヌと遊ぼう! 1」(ゲッサン少年サンデーコミックス) が12日に発売されるらしいのですが、その帯に西森先生がイラストを提供なさったとの情報です!
どのような絵なのか気になりますね~!
本屋さんに行かれる方、ぜひチェックしてみてください~
情報提供ありがとうございました!

イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/04/12)
荒井 智之

商品詳細を見る



それと、サンデー、2週連続、立ち読みしてみました(すみません^^;)
勝手にライバル視してた「神のみ」やっぱりアニメ化決定だそうで!結局ずっとコミックスはお茶のほうが売れていたのにと思うと、惜しいなぁ・・・。

そして、Tさんから聞いた新連載、橋口たかし先生の(最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~)ですねー
”4月1日にありがちな「新連載開始!!」
狙ったのかはわかりませんが、今週の少年サンデーの表紙がそんな感じでしたが(笑) ”
・・・そんなに西森っぽいのか?!と、見てみると・・・!!
なんというか、なんとなく今日俺の風味を感じる!!キャラが三橋みたい~@@!
saijo.gif

金髪じゃないけど、ワガママで強いというキャラで、いでたちが短ラン。そしてきわめつけはギザギザの歯(笑)これは三橋だろー(笑)!
初回では、今日俺の最後の相良のやったこととちょっと似ているシーンも。
あと、相棒はマガジンとかでこんなキャラいなかったっけ・・・?みたいな顔してます。ちょっと寄せ集め真似みたいなやりかたはどうかと思うけど、話は面白かったです。

橋口たかし先生はお茶96服(2009年4月22日発売・週刊少年サンデー第21+22号)の時のもくじの一言で、
「これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。」の質問で、
「『今日から俺は!!』の三橋と伊藤。」って答えてくれてたのでうれしかったです。
影響があるのは確かですね。
その時の記事はこちら
【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第96服「笑顔」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-566.html


サンデー公式サイトの「今週のサンデー」
http://websunday.net/konsyu/


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ウ~ム。

これは完全にメツハシですね(笑)

No title

石油王さんコメントありがとうございますー!
そーなんですよ!かなり。絵もだけど、実際のキャラがまた・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc