妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.16 (2年修学旅行・お土産選び)

なんと、ほぼ毎週連載になっておりますが^^今週も、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小話を紹介です。
今回は、2年修学旅行(お土産選び)です。まークンは部長のためにどんなおみやげを選ぶのでしょうか?!

だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.14 (2年修学旅行)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-588.html

以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!




<背景>
世界の中心が部長であるまークンにとって、彼女から遠ざかる
修学旅行が楽しみなイベントとはあまり思えなかった。
しかし、山田から土産を渡せば部長がきっと喜ぶと諭されて、
彼女の笑顔見たさに、まークンも修学旅行に乗り気になる。
京都について最初の自由時間、まークンは早速、部長へのお土産
選びに走った。まークンの様子を不安視した山田、夏帆、智花の
三人も彼の後についていくが…。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


雅矢の外れた感覚を心配した夏帆が、最初に彼にクギを刺した。

「部長に合うかどうかをよく考えて選びなさいよ。」

智花も大丈夫かなといった不安そうな顔つきで雅矢を見ている。
山田は、雅矢に女の子へのお土産に関するアドバイスをした。
ある意味、それは彼の得意分野とも言えたからだ。

「まークン。お土産の定番といえば、甘いモンだな。」

「甘いモン…か。」

そう呟くと、雅矢は店頭に平積みされた八橋の箱に目をとめた。
雅矢は部長と八橋の組み合わせイメージを思い浮かべる。
お茶会のお菓子として八橋を勧める彼女のイメージが連想された。

「…部長に八橋は良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はその大箱を買い物トレーに入れた。
次に、彼は八橋の横にある茶団子の箱に目をとめた。
雅矢は部長と茶団子の組み合わせイメージを思い浮かべる。
茶団子をお供えにして風流に月見をする彼女のイメージが連想された。

「…部長に茶団子は良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はその大箱も買い物トレーに入れた。
さらに、彼は茶団子の横にある大福餅の箱に目をとめた。
雅矢は部長と大福餅の組み合わせイメージを思い浮かべる。
大福餅を美味しそうにほおばる彼女のイメージが連想された。

「…部長に大福餅は良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はその大箱まで買い物トレーに入れた。

・・・その時点で夏帆がキレた。

「バカじゃないの!!そんなに買ってどうするのよ!!
 それを全部食べた部長が、ブクブクに太ってもいいの!?」

雅矢は部長がブクブクに太って困っているイメージを思い浮かべる。
彼の顔色が思わず青くなった。

「…ぬぉっ…オレってヤツは…」

慌てて、和菓子の大箱を元々の場所に戻す。
その様子を見た山田が、雅矢に次のアドバイスをする。

「そーだな、甘いモンじゃないとすると…
無難なところで、キーホルダーかストラップかな。」

「…キーホルダーかストラップか…」

そう呟くと、雅矢は陳列されたストラップ類に目をとめた。
始めに目に入ったのはペンギンのキャラクターストラップだった。
雅矢は、部長とペンギンストラップの組み合わせをイメージする。
素敵な笑顔の彼女が連想された。思わず雅矢の顔が緩む。

「…部長にペンギンは良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はそのストラップを買い物トレーに入れた。
次に、彼はその横にあるキティちゃんストラップに目をとめた。
雅矢は、部長とキティちゃんの組み合わせをイメージする。
またも素敵な笑顔の彼女が連想された。再び雅矢の顔が緩む。

「…部長にキティちゃんは良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はそれも買い物トレーに入れた。
さらに、彼はその横にあるミッキーマウスストラップに目をとめた。
雅矢は、部長とミッキーマウスの組み合わせをイメージする。
またまた素敵な笑顔の彼女が連想された。またまた雅矢の顔が緩む。

「…部長にミッキーマウスは良く似合う。」

そう呟くと、雅矢はそれも買い物トレーに入れた。

・・・再び、夏帆がキレた。

「バカじゃないの!!そんなの買って、どうするのよ!!
 東京ディズニーランド、千葉じゃない!!」

二度も頭ごなしに怒鳴られて、シュンとする雅矢。
すかさず山田がフォローに入った。

「まークン、お土産なんだから、土地柄を出さないとな。
 京都らしいモン、見つけろよ。」

「…京都らしいモンか。」

そう言われて、再び辺りを見渡す雅矢。
そして、彼の目があるモノに釘付けになる。

写経セット!!

これならば神社・寺院の街、京都に相応しい気がする。
雅矢は部長が写経するイメージを思い浮かべた。
ろうそくの光の下、二人で写経をして過ごせたら楽しいかも…。

「…部長に写経は良く似合う。」

彼の言葉に、夏帆は怒りを通り越して怖くなった。

コイツ…何だか危ない!!

即座に彼女は山田と智花の手を借りて、雅矢を写経セットの
誘惑から何とか引き離したのである。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


結局、まークンはここではお土産を買いません。
この後、まークンは、京都の茶会に出席するために来ていた
織部さんと偶然出会い、彼の見立てと口利きで、部長に
良く似合う簪(かんざし)を手に入れることができました。
renaemonさん、kazuykさん、創作へのご協力、感謝!!



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

こんばんはー。
まーくん、簪にしたんですね。部長にあげているところ見てみたいです。
「織部さん」っていうのはおにいさん的で、別に恋敵というわけではないようですね。部長がまーくんを好きになる過程って描かれてないですよね。部長がまーくんの伝説を聞いてそれでも認めるっていうのは見たかったなーと常々思いますが、「不良ミーツガール」というのは、天こなでやりきったからお茶ではなかったのでしょう。織部さんというキャラを出して、「なんでまーくんを好きなのか」というのを書くと面白いと思います。

ネタバレになるかもしれませんが

クリスマスイベントとバレンタインイベントで、部長がまークンを
好きになっていく過程を描きたいと思っています。


renaemonさんが織部さんをどのような設定にしたのか、
私も詳しく知りたいです。
(私が好みで設定するなら、織部さんは部長を深く愛して
いるけれど、部長が彼を「兄」として慕い必要としていたため、
自らの想いを彼女に明かすことなく、「兄」に徹することを
選んだ人としますけど。)
茶道バトル…書いてみませんか??renaemonさん。




No title

kazuykさん、だいちさん、コメントありがとうございます^^

たしかに天こなで「不良ミーツガール」はしっかり描いていましたからね。お茶ではもうちょっと別のやりかたで行く予定だったのかな。でも、もうちょっと長く続いていたら、そのあたりも別の切り口で見たかったかもですね。

で、”妄想お茶にごす”では恐れ多くも新キャラまで出してしまっていますが(笑)、偶然にそういう別の切り口になるのかもしれません。(妄想ですが(笑))

わー、織部さんが出る茶道バトル(笑)、めちゃ見たい(読みたい)ですけどもともと文章を書かないので自信がありません^^;;;でも、何かあらすじとかアイデアとかは考えたい気持ちがあります。

私のイメージする織部さんのキャラはだいちさんの設定に近いですね。顔とかもなんとなく想像(創造?)中・・・(笑)

今後ともよろしくお願いいたします~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc