妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.17 誕生日イベント

拍手やコメントをありがとうございます~!
今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

前回の「全20巻」をサイト用にまとめているのですが、意外と大変でまだ出来ていません;
もうしばらくかかってしまいます;;

で、今日はちょっと趣向を変えて、誕生日イベントについて考えてみます。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


・・・ということで、今日は19巻の予定でしたが、ちょっとお休みしまして、
(時間稼ぎ?!)まだ考えていなかった誕生日イベントについて考えてみます。

誕生日イベントは20巻の時は抜けていたので30巻では入れたいかもなんて思いまして^^。

誕生日は星座も絡んでくるので、それぞれ皆さんの希望もあるかもしれませんが、
今回はあまり悩まずさらっと考えてみます。

ふと、七夕イベントなんかどうだろうなんて思って。
まずは2年の7月でしょうか。(あらすじに加えようかな?)

2年の春に部長と仲直り(?)したまークンですが、ヤーマダが思うほどの進展はしていない様子なので、
ヤーマダは次のステップ(?)として、部長の誕生日を聞きだしてプレゼントをあげることを提案。

聞くと、部長は7月7日。(蟹座ですね)
・・・なにやら素敵なイベントが起こりそうです(笑)

以下はてきとうな妄想(笑)

雅矢と部長の歩きながらの会話。
「船橋クンはいつなんですか?」
誕生日。それはカナちゃんに教わってはいた。
「9月9日っス。ヤーマダは8月8日。」
意味もなく山田の誕生日まで言う雅矢。
記憶ではカナちゃんにもジーさんにも何もしてもらった覚えはなかった。
それを聞いたヤーマダが4年生から祝ってくれていた。
部長は「面白い~!みんな並んでいるのね」クスクス笑う。
・・・


「実はまークンは乙女座!」っていうのがこっそり希望なので9月にしてみました(笑)
その衝撃の事実のみんなのリアクションがぜひ見たいので(笑)
ヤーマダは何気に獅子座で、天こなのめぐ(&ゲンゾー)と一緒だったり。

この、小学生4年生の頃のヤーマダがまークンの誕生日を聞いて初めて祝ってあげるっていう過去話とか読みたいですね~^^
今回の妄想では、ヤーマダは誕生日が夏休みなのでいつもつまらないんです。
逆にまークンは夏休みではないんだけど、親にもジーさんにも祝ってもらったことがないと聞いて、ヤーマダはママにも相談して、ヤーマダの家でささやかなお祝いをする・・・なんて。

あと、他のキャラも勝手な想像で・・・
夏帆ちゃんは蠍座、智花ちゃんは山羊座。
ブルーは・・・なんだろ、天秤座。

先生はあんまりキャラの誕生日とか決めてくれないのでファンは苦労します(笑);

来週はまたあらすじの続きに戻るか・・・さらに別のアイデアを考えるかします~


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お誕生日

まークンが9月9日の乙女座というのは面白いですね。
どこかのブログで、「お茶にごす。」で救いを求めていた
お姫様は主役のまークンだったという感想を読んだことも
ありますので、まークン=乙女座 はアリだと思います。
別の切り口で推薦すると6月6日…ダミアンと同じ誕生日
というのもアリかもしれませんが(笑)
(意味が判らない方は映画「オーメン」を観てください。)

え…と、部長の誕生日ですが、7月7日に設定しますと、
2年のイベントにするのが窮屈になるかもしれません。
…と言うのも、まークンが部長に再会したのは、服装や
背景から考えて、春ではなく初夏だと思うからです。
時系列から考えますと、7月7日に設定可能なイベントは
本編最終服の再会イベントではないでしょうか。
七夕に再会を果たす…なかなかロマンチックかなって。
ですから、部長の誕生日はもう少し後に…一案としては
3月3日の桃の節句なんて和風でいいかもしれませんね。

No title

だいちさんコメントありがとうございます^^!
もうこのへんは想像するしかありませんよね~
これはもう意外性で!
悪魔の子(笑)で6月6日とか、ちょっとコワイサソリ座とか、
考えたんですけど蠍は夏帆ちゃんに譲ってみました。
また部長も悩ましいのですが・・・!
たしかに最終服って、半そでなので春ではないんですよね~
初夏・・・夏服は6月からだから明らかに6月以降なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc