妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.18 (まークンの星座?)

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小ネタ紹介です。
今回は、「Part.17 誕生日イベント」にあわせてちょっとしたリアクション?をさっそくいただきました!
まークンの誕生日・星座がもし”そう”だったら・・・(笑)?!

だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.16 (2年修学旅行・お土産選び)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-593.html

以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!



以下、だいちさんからのご投稿です^^
------

せっかくですから、私も今回は少し趣向を変えてみます。
renaemonさんの希望に応えて、まークンが、自分の誕生日が
9月9日の乙女座であると伝えた場合、主要キャラクター達が
どのような反応を示すか、それぞれ想像してみました。



最初は部長パターン。


ニッコリ笑って、

「乙女座ですか。繊細な船橋クンにピッタリですね。」

/コメント/繊細?? ま、部長は天然入っていますからね(笑)
きっと事実をあるがままに受け取り、善意で応えるでしょう。



次にヤーマダパターン。


憮然として、

「知ってるよ。…それより、まークン。
 俺じゃなくて、部長にそれを言って祝ってもらえよ。」

/コメント/これも当然の受け答えですね。今さら…ですから。
彼がまークンの誕生日を知ったのは小学生時代でしょうから。



次は夏帆ちゃんパターン。


キツイ表情で、

「乙女座??…何それ、バカじゃないの?!
 9月9日じゃなくて、6月6日のマチガイじゃない??」

/コメント/「悪魔の子」扱いとは、かなりヒドイですね。
もちろん、本心はそこまで悪く思っていないのですけれど。



次に智花ちゃんパターン。


少し驚いたような表情で、

「乙女座??…知らなかったけど、意外なのね。
 ところで船橋クン。樫沢さんの誕生日…知らないかな??」

/コメント/心ここにあらず…です。ところで智花ちゃん。
まークンにそれを聞くと100服のような続きになると思うよ。



最後にブルーパターン。


いたって真剣な表情で、

「乙女座??…だとすると、俺との相性は…
 …!!…
いかん、いかん、危うく気持ちの悪い男になるところだった。」

/コメント/そうですね、TPOを良く考えましょう。
意外と彼が一番面白い反応を見せてくれるかもしれません。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

誕生日は話を作りやすいですね。だいちさんは星座に注目されましたが、私的には節句です。ということで以下。

部長「9月9日は重陽の節句といって、とてもおめでたい日なんですよ。」
雅矢「あー、そういえば習った気もします。」
夏帆「ありえねー。」
山田「まーくんが陽というのはないね。」

まさに部長に相応しい日のようです。

そうですね

9/9は菊の節句ですから、とってもめでたい日です。
部長の誕生日でも素敵だと思います。

私的には、まークンを4月、部長を3月にして、2人の年齢差を
で゛きるだけ縮めたい…という希望もありますケド。

誕生日設定を考える時には、イベントスケジュールを作ると
空いている期間が判っていいのかもしれませんね。
2年7月、まークン、部長と再会。月末に初デート??
8月茶道部合宿、9月まークン誕生日、10月体育祭、
11月文化祭、タマちゃん引退、夏帆ちゃん部長に昇格。
12月初旬修学旅行、冬休み&クリスマス・・・とか。

No title

kazuykさん、だいちさん、コメントありがとうございます^^

9月9日ってあまり考えずに設定してみたのですが、けっこう良い日なんですね。どっちにしても意外性があって面白いってことで^^

そうですね。イベントの間に誕生日を挟んだりして練り直してみたいかもです。いつもアイデアありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc