妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.20 (ファーストデート)

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小ネタ紹介です。
今回は、2年生初夏のファーストデートがあったら・・・?のストーリーです。
まークンと部長が気になる夏帆チャンとヤーマダは・・・?

だいちさん、今週もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.18 (まークンの星座?)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-597.html

以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!


以下、だいちさんからのご投稿です^^
------

<背景>
まークンと部長が初デートすることを偶然知った夏帆。
いろいろな意味でその成否と成り行きが気にかかる。
正確に言えば、彼女はまークンの事はどうでもいいのだが、
部長のことが気になって仕方がなかったのだ。
いろいろと考えた末に、夏帆は山田に相談した。
しかし、意外にも2人のデートを心配していない山田に、
彼女のイライラは次第に募ってくる。
そしてついに夏帆は2人を陰から見守ると言い出した。
さらに無理を言って、山田をそれに付き合わせることにした。
…デート当日、山田と夏帆はバレないように変装をして、
まークンと部長を少し離れた所から見張ることにした。
一日中一緒にいられるのは嬉しいが、全く自分を振り向いて
くれない夏帆に、山田としては複雑な気持ちである。
まークンと部長は、花の公園で待ち合わせ、公園を散策して
からシネマ館に入り、映画を観終わった後に近くの喫茶店で
お茶をいただくという、ごく普通のデートをしている。
尾行を続ける夏帆と山田も同じ喫茶店に入ると、彼らとは
離れた席を取ってそこに座ったのだが…。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


夏帆と山田は、一日中、雅矢たちの尾行を続けてきた。
さすがに疲れた山田が向かいに座った夏帆に提案する。

「なぁ、夏帆ちゃん。もうそろそろ止めないかい。」

「何、言ってるの?? この先が問題なんじゃない。
 船橋がバカなことをしないように見張らないと!!」

彼女の返事に深い溜息をつく山田。

…こりゃあダメだ。
少し期待していたのに、デートにはなりそうもないな。

その時のことである。夏帆が驚きの声を漏らしたのは。

「エッ!!」

部長がすっと席を立ち、そして彼らのテーブルに
歩み寄ってきたのである。
思わぬ展開に硬直する山田と夏帆。

「こんにちは、夏帆ちゃん、山田クン。」

にこやかに部長が挨拶してくる。
思わず顔が引きつる2人に、なおも彼女は語り続けた。

「本当に、今日は2人に良く会いますね。
 花の公園、映画館、それにこの喫茶店。」

何と部長は初めから自分たちの存在に気付いていたらしい。
2人の変装は全く役にたっていなかったのだ。

「そ…そうですね、部長。偶然って怖いですね。」

さすがにデートの後をつけていたとは言えず、
当たり障りのないことを夏帆が言う。
すると部長が少し考え込んでから夏帆に尋ねた。

「夏帆ちゃん、山田クンとデートなのですか??」

「エエッ!!」

激しく否定したいところだが、それは状況から許されない。
言葉に詰まっている夏帆に、山田が横から助け舟を出した。

「実はその通りなんです。
 何度誘っても断られていたんですが、ようやく夏帆ちゃんが
ウンと言ってくれたんで。」

言葉が出ない夏帆は、コクコクと頷いて彼の言葉を肯定する。

「知り合いに逢うとやっぱ恥ずかしいんで、こうして2人で
変装することにしたんですよ。」

山田の答えに、部長が再びニッコリと微笑んだ。

「…そうだったのですか。2人ともシャイなのですね。」

夏帆は自分の顔が次第に赤くなるのを感じていた。
それは真っ赤な嘘が恥ずかしかったからだけではなかった。

…傍から見ると、やっぱり今日の私って、
山田クンとデートしていたように見えるのかな??…

やがて部長は時刻を確かめた。

「そろそろ私は、船橋クンに送っていただいて帰ります。
山田クン、繁華街の夜道は危ないですから、遅くなった時は
夏帆ちゃんを家まで送ってあげてくださいね。」

部長はそう言うと、雅矢が待つテーブルへと戻りかけた。
しかし、彼女はふと思いついたように立ち止まると、振り向いて
もう一度2人に語りかけた。

「…あのね、夏帆ちゃん。山田クン。
 私の目から見ても夏帆ちゃんと山田クンは…高校生らしくて
とても爽やかで素敵なカップルですよ。」

「エッ!」

「エエッ!!」

思わず相手の顔を見つめあう山田と夏帆。
部長に素敵なカップルと言われて、公認された気分になる山田。
今まで全く意識していなかったのに、何だかドキドキしてくる
自分に気付く夏帆。

…とても爽やかで素敵なカップル…か。

ほどなく、雅矢と部長はその喫茶店を後にした。
別れ際に部長に手を振られた夏帆は、さすがに2人を
尾行しようとはもう言わなかった。
彼女はうっとうしかった変装を外すと、山田に語りかけた。

「…山田クン。
今日は一日付き合ってくれて、本当にありがとね。
だから…お礼に、私が夕食おごるよ。」

「エッ!? 本当に?!」

彼女の意外な申し出に、顔がパァーッと明るくなる山田。

「これはお礼よ! あくまでお礼なんだからね!!
 だから勘違いしないでね、山田クン!!」

「うんうん。」

「それに、あんまり高いモンはダメだからね!!」

「判ってるって。」

嬉しさを全く隠そうとしない山田に、夏帆は声を大にして
話し続けた。
あたかも自分自身にそれを言い聞かせているかのように。

思い出のファースト・デート…図らずもそれは、雅矢と部長、
そして山田と夏帆のダブルデートになっていた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、準主役中心に話を進めてみました。
(機会がありましたならば、まークン視線の話もいつか。)

この後、山田は夏帆を送って帰るのですが、2人の行先に
なんと黒い影が現れます。
闇夜に光る怪しい瞳…山田は夏帆を守れるのか?!
…いえ、実は例の黒猫なのですけど、ここで対応を誤ると
夏帆の山田クンへの信用が地に落ちちゃうかな~と。
何しろ2人には夏合宿でのセミの一件がありますからね。

…さて、次の話はクリスマスとバレンタインの予定です。
まークンと部長…この2人の物語を描きますので。


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

遅れまして(笑)今晩は。
今回は、夏帆と山田メインという感じですね。山田と夏帆がどうなるかっていうのは、やっぱり「軽い」がキーワードなんでしょう。それをクリアーすると先が見えるんでしょうね。今回も楽しかったです。それにしても、部長の観察眼には恐れ入りました(笑)

No title

kazuykさんこんばんは^^
だいちさんのお話、シリアスあり、楽しい話ありでいつも楽しめますよね!部長って天然なところもあるけど、こういうところはしっかりしていそうだなぁって思います。

思いますに

部長の眼は、いわゆる心眼というものなのかな…と。
つまり人の外見にとらわれずに本質に気付く…みたいな。
夏祭りで鬼の面を被った夏帆ちゃんにも気付いたしね。
そーゆー意味で、部長の瞳にまークンがどのように映って
いるのか…想像すると結構楽しいのです。
一方で、2人に気付いていたのに自分たちが尾行されている
などとは全く考えつかない天然なのもいいかなって。

No title

だいちさんレス遅れてスミマセン!
夏祭りの時の部長も良かったですよね・・・!!
しかも天然っていうのがいい(笑)やっぱ部長はすごいキャラです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc