【お茶にごす。&西森作品】今日のオススメリンク(5/3)

今日はリンク紹介です~
最近見つけたニシモリ&お茶感想の一言感想など、見つけたもの。
いろんなブログさんで、日常で西森作品がちょこっと語られていたりすると嬉しかったりします。

お茶にごす 西森博之 - hayashi719
http://blog.goo.ne.jp/hayashi719/e/b4a466fe2c6de33ff2af20c606811eee
”嫌な展開を良い話でまとめてくれるところにほろりとさせてもらえるというか、
キャラの個性が光っているようにも思う。
キャラクターが個性的であるという点において、この作者はかなりすごいものを持っているように思う。”


快馬加鞭 かいばかべん 胸が熱い
http://3rate.blog36.fc2.com/blog-entry-109.html
”胸が熱い、胸が熱いよー
部長可愛すぎるだろ
お茶にごす。
11巻全部読み終わった
西森先生の漫画で全巻初めて読み終わった
今日から俺は と 天使な小生意気
以来 久しぶりに読んだけど 西森先生もこういう漫画書くようになったんだなぁ
部長が船橋の事を気になりだす過程がなんかキュンとした。
青春って感じでよかった。 
西森先生 今は何も描いてないのかー、天使の小生意気 と 道士郎でござる 
読むか…
新作も楽しく待ってます”

お茶にごす。|海ぷれあらわる
http://ameblo.jp/punpun2010/entry-10515692621.html
”智に借りてた全3巻読んだ
おもしろかったぁ
山田かっこいいな(*´∀`*)”


2010-04-25:M_blog:So-netブログ
http://m-blog001.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25
”「お茶にごす」11巻で完結みたいですね。
今日、11巻まで買ってくるんですが。面白くなってきた所で終わっちゃうのかぁー。
次回作に期待ですね。今度はもうちょっと伸ばして欲しいな。全20巻ぐらいで。
簡潔に感想を書くと、茶道部に入った「今日俺」の伊藤の性格と三橋の性格が混じった
主人公の2人?がいろいろやっちゃってくれます。基本的にほのぼのとした印象がありましたね。
キャラ立ちもよく。。面白いんですが、面白くなってきたところで終わっちゃうのかなぁ?
とりあえず、11巻まで読んでみます。なんか寂しくなりますね。。 ”


マンガ|鹿煎餅ってどんな味?
http://ameblo.jp/shikasenbei/entry-10516064194.html
”10年くらい前かな?
西森博之 さんの「今日から俺は」
という本を借りたのは。
不良少年がでてきたりするけど、
ルーキーズみたいなんじゃなく、
テンポ良く、イタズラや笑い含みの
ギャグコミカルのような?
絵もシリアスなのからかわいいのまで。
今は・・・もう終わったけど
「お茶にごす」
これ最高やな。
まーくんの片思いの相手、茶道部部長との
関係はどうなったんだろ?”


将来。|ま、た、ね
http://ameblo.jp/akiminatai/entry-10512626202.html
”大好きなまんが
お茶にごす
主人公、マーくんのような男になってほしいと、
息子には思ってます”


これ誰だかわかるヤツいる? - ウァラク(+α)の取扱説明書 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asakurahirokijp/13478111.html
”コイツは俺がかなり好きな漫画の主人公。誰だかわかる?”
”この漫画の作者の西森博之って人の漫画は全部好きだよ、ホント!
最近の作品では「お茶にごす。」とか「天使な小生意気」とかあるよ。”


㈱㍽㌔㌍お茶にごす - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fk_gozen/archives/1157028.html
”『お茶にごす。』全十一巻
弟から借りて読破しました(´∀`)
悪魔(デビル)まーくんがお茶を通じてココロに目覚めていくお話
西森作品お馴染みのねちっこい不良キャラ、腹抱えて笑えるギャグや感動的なストーリー満載な『THE西森』な作品”


☆お魚戦隊釣れねぇジャー☆お茶をにごすw
http://infinity.naturum.ne.jp/e686353.html
”え?、私の愛読書です(笑)
作者は「今日から俺は」や「天使な小生意気」で
有名な西森博之さん。
かなり面白い作品です(笑)”


410の日 氷点下の情熱
http://yaplog.jp/3tennis_kenv/archive/4400
”私は西森作品が大好きなんですが
特に「天使な小生意気」が本当に大好きなんですよ。小学生のころから好きで
でも家になくてww借りてたんですけどずっと。”


お茶にごす|Twine Canyons Into a Wreath
http://ameblo.jp/weave-bass/entry-10504026317.html
”関係ないけど最近お茶にごすってマンガを全部買ったけど面白かった。
喧嘩めっちゃ強くて悪魔って呼ばれているやつが茶道部に入ってロハスを目指して優しい男になる話なんだけど今日から俺はの作者がかいてるマンガ!おススメです。”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc