妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.21 19巻「2年クリスマス等」

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」はこちら
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

さて、今日は2年まとめの続きと、19巻、2年生のクリスマス等・・・です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック




先週の練り直しで12~18巻の構成を少し変えてみました。(というか、けっこう変わってますのでまとめの時に直します^^;)

12 巻 2年の6~7月、雅矢と部長の初デート、ヤーマダと夏帆ちゃんの初デート?+第36話の黒猫再登場
13 巻 2年の8月前半、山田の誕生日イベント(回想話)、8月中旬、茶道部他校との交流&夏合宿
14 巻 2年の9月前半、まークン誕生日、部長のお茶の先生の話、ライバル新キャラ登場、まークンの父親絡みの話(ラストの伏線として)
15 巻 2年の10月前半 体育祭+ヤーマダのお母さんが出てくる話
16 巻 2年の11月前半 文化祭+タマちゃん引退、夏帆ちゃん部長に昇格。夏帆ちゃん誕生日イベント
17 巻 2年の11月後半 まークンのイトコの話(ジーさんの思い出Part.2)+部長の大学祭
18 巻 2年の11月後半 修学旅行(新キャラ少し登場)
19 巻 2年の12月~1月 クリスマス、冬休み、お正月(初詣)、智花ちゃん&ブルー誕生日イベント
20 巻 2年の1~2月 バレンタイン まークン&ヤーマダの中学生の時の回想編
21 巻 2年の2~3月 部長の中学時代のお話。部長の誕生日イベント、新キャラ(織部さん)との絡み。

七夕イベントは3年生へ。それと、部長の誕生日イベントを21巻に持ってきてみました。


・・・ということで、今日は19巻に戻ります。


妄想お茶にごす。第19巻あらすじ。

「季節は冬。絶対欠かせない冬のイベント、クリスマスが近づいて来る!
アニ研との合同クリスマスパーティー企画でのヒナちゃんのとんでもないアイデアとは(笑)?!
アニ研もまぜてドタバタ笑わせる!そして雅矢と部長は・・・?
そして、冬休み突入!姉崎元部長とお正月を迎えるべく雅矢は・・・?!さらに、智花ちゃんの誕生日のお話・・・など、イベント満載の19巻!」


「全20巻」の時のクリスマスに、冬休み、お正月まで入れてみました。
クリスマスでいい感じになった部長とまークン、部長と約束したお正月&初詣がとても楽しみなまークンが部長を喜ばせようと山田&夏帆ちゃん、ヒナちゃんを巻き込んで空回りしつつも、結果的には良いお正月になるといいな。
さらに、智花ちゃんの誕生日イベントも追加。
一応妄想では、智花ちゃんはやぎ座(12月23日~1月20日)ってことで、1月の中旬以降かな?
ひょんなことで智花ちゃんの誕生日を知ったブルー樫沢。ブルーらしくいろいろ勘違いっぽい事件を起こしながらも結果的に智花ちゃんにとって素敵なバースデープレゼントになるような事に・・・
律儀な智花ちゃんはお返ししなきゃ!と思うけど、ブルーの誕生日はてんびん座(9月24日~10月23日)でもう過ぎてしまっている・・・そーなると次のチャンスは2月の・・・?!
ラブコメメインの19巻になりそうなんですが(笑)、アクションシーンも欲しいところ。あれっどこに入るんだ(笑)?

続きはまた来週~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アクションシーン

どこに入るのでしょうね??
クリスマスに暴力は似合わないし、お正月もまったりして
アクションに向かない時期ですし…。

トラブルの相手にも悩みます。
軽高の不良たちはまークンに関わるのはもう懲りている
でしょうから、地元のトラブルはキツイかも。
これは主役が強すぎるが故の苦労…みたいですね(笑)

No title

だいちさん、コメントありがとうございます^^
(レスが遅れてすみません;;)
定期的にアクションシーンが入るのが西森作品ってことでぜひ入れたいところなんですが、先生ではないので(それは神の領域(笑))なかなか思い浮かびませんよね~^^;
そして主役も強すぎなので「どうもって行くか」が難しい~!
なんか思い浮かぶと良いのですが!

確かに

西森先生の作品には定期的にアクションシーンがありますね。
妄想とはいえ、本物志向の続編を考えるなら、必須ですよね。
アクションにもバトルとスポーツがありますが、バトルの方が
より先生の作品みたいなのかな??
どこに入るか、誰が相手か、少し考えてみたいと思います。

No title

あっさっそくレスをありがとうございます!
妄想でも本物志向・・・!そうなんですよ、たしかにできれば本物っぽく行きたいんですよね!(だからこそ悩む(笑))
まあいろんなバリエーションとかあっても面白いし気軽なカンジで行ければそれでもいいかな~とも・・・
(でも楽しみです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc