妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.25 21巻(部長の思い出話&誕生日)


勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」はこちら
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html


さらに、またここでも告知です。
掲載が遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m!
土曜に掲載しようと思っててつい遅れてしまった、
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.24 (2年バレンタインデー)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-615.html
UPいたしました!

さて、今日は第21巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック




妄想お茶にごす。第21巻あらすじ。

「悪魔級の強さを持ちながらも茶道の優しさを極めつつある雅矢の想い人、姉崎元茶道部部長。
今回はそんな姉崎奈緒美さんの思い出話。
小学生の時に声をかけられたやさしいお茶の先生に誘われてお茶の教室に通いはじめる。
影に日向と彼女を見守る弟子の一人、織部との出会い。
困ったことになった時もそっと助け、部長の笑顔を守ってきた。
部長と織部の心温まるエピソードとは。
さて、そんな部長の誕生日が近づいてきて・・・雅矢が会いに行くとその織部が現れたが・・・?!
夏帆チャン&山田もついつい絡んで・・・?!
雅矢、オトナのライバル出現で渋みを増せるか!?」



部長の誕生日イベントと、部長の思い出話を入れてみました。
新キャラ(織部さん)との絡みを思い出と現在でうまく交差するような内容だと面白いかなと。
どんな思い出話か考えてません(笑)でも素敵なお話がいいな~と思います。

織部さんは年上で金持ちでハンサムで背も高く古武道の達人にして優しさを極めた若き茶道家元。
(しかもヒゲも青くない!)ここまで完璧超人なんですが、部長には弱いんです(笑)
部長の茶道の先生の甥という設定。(茶道家と茶道家元の違いがわからない^^;勉強しなくては。)

部長と織部さん、誰もがお似合いと思うんですが、彼は自分は部長の兄役と心に決めていて、
部長もまークンも案外天然でそれほど気にないのですが、一般常識を理解する山田と夏帆ちゃんが
そんな3人を見てやきもきしてしまうのでした。
「なにあれ、超お似合いじゃない?!絵に描いたような理想的な二人じゃない?!船橋カワイソウすぎない?!」でも良い人っぽいしと他人事ながらもやきもきしてしまう夏帆ちゃん。
頭の良い山田も何か仕掛けてみるのですが、欠点は見つからず。ところが織部さんはひょんなことで山田のことを気に入ってしまうのでした。(そんなオチ)

それと、とりあえず部長の誕生日は3月ということで、まークンとしばらくは歳がちょっと近くなったりして、そんなエピソードもありそうです。



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

「家元」とは簡単に言えば流派の頂点に立つ人のことです。
ですから「家元」が弟子になることは制度上ありません。
この場合、お茶の先生が子供時代の部長を家元の織部さんに
紹介したか、家元を継ぐ前の織部さんが先生と一緒に先代の
家元の下で学んでいた時に紹介したか、あるいはお茶の先生
その人が先代の家元で織部さんと弟子関係が成立したか、
流派での2人の立場により、3択があるかなって思います。
なお少し調べてみたところ、茶道で織部流は現存しますが、
個人ではなく千葉県市川市の「織部桔梗会」が伝承活動を
続けているとか…。
で、お茶の先生の名前をそこから頂いて「織部桔梗」なんて
どうでしょうね??

あ…それから、部長が誕生日を迎えますと、また2歳差に
戻りますので、むしろ歳は遠くなるのではないかなって。
逆に、まークンが誕生日を迎えると1歳差に近付くので、
部長としては嬉しいかもしれませんね。

No title

だいちさん詳しくありがとうございます@@!
やっぱ弟子で家元は変ですね^^;
流派とかもあるだろうし・・・同じ流派で分家みたいなのとか・・・?
(まだよくわかってない?!)
おお、桔梗さんって名前素敵ですね~!

>歳の差
あそうそう、遠くなってしまうんですよね^^;直前まではちょっと近い・・・みたいな?

ありがとうございます!

拙ブログ「名も無い要塞」を二度も紹介してくださってありがとうございます。はじめまして。
アクセス元TOP20に入ってたのでやっと気がつきました。有難いことです。

ここは西森作品の話題の宝庫ですね!
妄想お茶にごす。も面白そうなので、少しずつ楽しみに読ませてください。
私も山田好きなので、織部さんに絡む場面はこんな表情で~とか、オチで例のカクカクした絵になるに違いない、とか非常に妄想をかき立てられました。楽しかったです。

No title

裾野さんご訪問大変ありがとうございます!
本来ならお伺いを立てなくてはならないと思うのですが申し訳ありませんm(_ _)m;;
裾野さんの記事とても興味深いものがありましたので紹介させていただきました。
”妄想お茶”にもご興味お寄せいただきありがとうございます(*^^
山田にはもっと活躍してほしかったのでついこんな感じで考えてみました・・・^^
実はこっそり参加者も募集中です(笑)
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc