【お茶にごす。】今日のオススメリンク(5/24)

拍手&コメントありがとうございます~
今日はお茶関係のみつけたリンクです。
読みごたえのあるブログさんも!


密会お茶にごす最終話についての個人的な意見
http://blog.livedoor.jp/snowmhf/archives/51615419.html
2010年05月15日
”夏帆に怒鳴られた後、自分に対して優しくすることで、自然と笑顔ができ、今までは良かれと思ってやっても、雅矢の行動に顔をしかめていた通行人たちが、最終話の雅矢の幸せな顔には思わず顔をほころばせる。
そして部長を見つけるも足を止めてしまった時に、雅矢は浮かぶ仲間の顔に思わず泣きそうになる。”
”ギャグパートで泣くことがわからないと言っていた主人公だけに、今泣きそうになっている自分の状態の意味がわからない。
この辺りはホントに上手いな、って感じです。”


†貴婦人のリムジン† お茶にごす。
http://gainohitorigoto.seesaa.net/article/149847198.html
”お茶にごす。"はやっぱ部長がピカイチ!
あの人は人知と超えている。
神の領域に達している。天使という言葉は部長のために存在していたのかもしれない。
部長が心配で心配でハラハラしながら漫画を読み進めていました。
最後の方なんか完全にストーリーなんか全部どっかいっちゃって部長の事だけ考えてたもん。飯食ってるときも部長が心配すぎてあまり食事が喉を通らなかった。
リアルタイムでサンデーで読んでなくて良かった。1週間なんか絶対耐えられない。餓死するとおもう。
"お茶にごす。"よむと心が洗われる。
お茶の殺菌効果かしらんけど、読んだ後はなんか体がスッキリする。
この漫画のテーマである「優しさ」についても色々考えさせられたし、爆笑して転げ回ったし、本当に素晴らしい作品でした!”


ばびっともびっと - お茶にごす
http://babimobi.blog24.fc2.com/blog-entry-20.html
”久々に「お茶にごす。」見てたら、
イラストが見たくなりました。
http://kokuban.in/view/1223394216左上の再生ボタンから、
手順見れます。
凄いです!感動です!
姉崎部長可愛いよ、姉崎部長!
姉崎部長は今までで一番グッときたキャラな気がする。”


人として危険です。 今日だけで13冊
http://habaki.blog4.fc2.com/blog-entry-1053.html
” ああ、楽しかったなあ。個人的にはやっぱり「道士郎でござる」の方が好きではありますが、作品としてのクオリティの高さ、楽しさ、雰囲気の妙では、こっちに軍配かと。何よりやっぱり部長が可愛すぎる。夏帆も可愛すぎる。男子二人は言うに及ばず……というか全員可愛い。人間としての愛嬌という意味で。
 そして道士郎の時に感じたのと同じ切なさを、再び抱く。世界が、こんな風だったらいいのにね。報われる。気づいてもらえる。曇った空は晴れる。
 しかし、アマゾンで26レビューすべて☆5に笑った。しかも最終巻だけレビューしている人がやたら多い。如何に愛される作品だったか、という証左ですね。”


日日生活綴目覚めの一杯に抹茶は如何?
http://blog.livedoor.jp/haruhana1871/archives/1148247.html
”『お茶にごす。』の余韻に浸ってます。
船橋君と山田君が好きだ~。
夏帆ちゃんも部長も、茶道部メンバーも。ブルーも好き。
登場人物みんな良いよ。
読み終わっちゃったら寂しくなったなぁ。
もっと彼らが見たかった。
素敵な物と出会うと幸せなんだけど、寂しさも同時にくるから厄介だよね。”

※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc