妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.28 (2年部長の誕生日前日)


今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、部長の誕生日の前日の素敵なお話。
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック



<背景>
部長の誕生日の前日(3月2日)、雅矢と部長のデートの一場面。
部長が自分の誕生日の話題になると、複雑な表情を微かに見せる
ことに、雅矢はふと気が付いた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


世間一般に鈍感な雅矢だが、こと部長になると別人である。
いつもニコニコしている部長が明日の誕生日の話題になると
複雑な表情を微かに見せることを、彼は見逃さなかった。
心配になった雅矢が彼女に質問する。

「部長。…もしかして、誕生日に何かイヤなことでも??」

「エッ! 誕生日に嫌なこと…ですか??
 ううん、それはありませんから。」

彼女は慌てて雅矢の心配を打ち消した。

「たぶん…少し残念に思うことがあったので、それが顔に
出ちゃったみたいです。心配かけて本当にごめんね。」

本当に些細なことと自分でも判っているのだが…
実は彼女は、雅矢との年齢差が1つである日が今日一日で
終わることを残念に思っていたのだ。
もちろん、彼が年齢差について何か言ったことは一度もない。
…それでも…彼女は、彼に一番近い年齢差でいられる期間が
あることが何となく嬉しかったのである。

部長の顔を見つめながら、雅矢は彼女に素に語りかけた。

「オレは部長の誕生日…本当に嬉しいっスけど。」

「雅矢クンは…私の誕生日が嬉しいのですか??」

少し不思議そうに彼女が尋ねる。

「だってオレ、この前、ついに人に道を聞かれたんスよ!」

「…??… …人に…道を聞かれたのですか??」

話の繋がりがよく判らない。部長はその首を傾げた。
夏帆か山田ならば、雅矢が道を聞かれたことに驚愕しただろう。
しかし、雅矢の優しさを知っている彼女には、彼が道を聞かれた
ことが不思議な話とは思えないから、なおさらだ。
意味は全く判らなかったのだが、それでも彼女は、雅矢が心から
喜んでいることを感じ取ることはできた。

「それはきっと…良いことなのですね。」

「ええ、オレ、最高に嬉しくって!
 人に道を尋ねられるくらい、オレは優しくなれたんだなって。」

エエッ!!
道を尋ねられることも優しさに繋がっていたのですか?!

…でも…何だかとっても雅矢クンらしいですね…。
今でも誰よりも優しいのに、もっと優しくなりたいのですね。

部長はそんな雅矢を見て優しく微笑んだ。

「けど、これは部長に出会えたからっス。
 部長が傍にいてくれたから…オレは優しくなれたんスから。」

「…!!…」

雅矢の素直な言葉に虚を突かれて彼女は言葉が出てこない。
彼は真顔で続けた。本当に心のままに語っていたのである。

「部長に出会えたことが、オレの一番の幸せっス。
…生まれてきてくれてありがとうって…オレ、言いたいっス。」

…生まれてきてくれてありがとう…。
こんなに…嬉しい言葉があったなんて。

「…本当に素敵な言葉だね。」

心からそう思った彼女は独り言のように呟いた。

…でもね…それは雅矢クンにも言えることだよ。
私も…雅矢クンに出会えて、本当に幸せだから。
雅矢クンの誕生日には、きっと私から同じ言葉を返すね。

やがて部長は雅矢に語りかけた。

「…私、9月にもう一つ楽しみが増えました。
今からその日が待ち遠しいです。」

「??」

意味が判らないといった顔の雅矢に、部長はいつものように
ニコニコと微笑むばかりだった。


…明日は桃の節句…部長の19歳の誕生日…。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


クリスマスにバレンタインとラブストーリーが続いていたので、
今回は部長の誕生日の前日の出来事をサラリと描いてみました。
翌日、部長は誕生日を迎えますが、その日は2人とヤーマダと
夏帆ちゃんが、織部さんの茶室に呼ばれます。
織部さんの「濃茶」のもてなしは、果たして何を招くのか??
そして茶会の帰り道、部長は織部さんとの思い出について
まークンに語りはじめますが…。
こんな展開で、renaemonさんに話を振っていますので。




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ご感想

こんばんはー。
いいですね、ほのぼのとしていて。こういうデートのワンシーンがSSの真骨頂なんでしょうね。本編では扱われないけど、読者としてはあって欲しいなーというところですもんね。
部長の誕生日とまーくんの成長をさりげなく絡ませたのが良かったです。3歳差は学生の頃は大きいんでしょうね。年を取れば、全く問題ないんですけどね(笑)

No title

kazuykさんいつもありがとうございます~^^
読者として欲しいシーンがいっぱいありましたから(笑)!
1年生と3年生だったので2歳差で、誕生日の近さによっては1歳差になれるという計算の設定にしてみたのですが、あれっ3歳差にはなれないかな?
とにかく西森キャラは誕生日がほとんど設定されていないのでファンとしてはもどかしい(?!)のです(笑)

No title

kazuykさん、いつも感想をありがとうございます。
部長の誕生日当日の出来事は、renaemonさんが描いて
下さっていますので、楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc