オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に

拍手&コメントありがとうございます~
そして、過去ログへの拍手もありがとうございます!
さらに、ツイッターへのフォローもさっそくありがとうございますm(_ _)m!
フォローされるっていうのはうれしいものですね。がんばらなきゃ~と思います^^


さて今日は、とっても遅くなりましたが、この時の記事に書いたオトナファミをゲットしたので紹介です!

2010-01-20 オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html

オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る

「全国3000点の書店員が選んだ これ読んで2009年マンガランキングベスト50」特集の中で、
「まだまだ読みたかった作品BEST10」にお茶にごす。が3位に入っていたんですね。
オトナファミ まだまだ読みたかった作品BEST10
『まだまだ読みたかった作品BEST10
新刊をいつも待ちわびていた・・・
連載は終了しても、「もっと読みたい!」とファンの心を掴んで離さない名作をご紹介。
最高の時間をもたらしてくれた作品への「ありがとう」の気持ちを込めて・・・。』
オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に
「”優しさ”って何だろ・・・3位 お茶にごす。」
「とにかくいいキャラが多く、ラストも良かった」
「見た目こそ恐いものの、心優しい元不良の少年・まーくんが茶道に挑戦する学園コメディ。
ずっと想いを寄せていた茶道部部長との間に自ら距離を置いてしまったまーくん。
しかし、部長への想いを断ち切れぬまま、部長は高校を卒業してしまい・・・。ラストは感動の大団円!」


1位 のだめカンタービレ
2位 PLUTO
3位 お茶にごす。
4位 To LOVEる-とらぶる-
5位 魔人探偵脳噛ネウロ
6位 アイシールド21
7位 ふたつのスピカ
8位 ぼくらの
9位 ツバサ
10位 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会


ちょ!
ちょっと調べてすごいと思ったのが、お茶にごす。以外の作品は何かしらメディア化されてるってことです@@!
1、4、5、6、8、9位はアニメ化作品。
(7位のふたつのスピカはドラマ化、共鳴せよ!はCDドラマ化)
「PLUTO」は手塚治虫文化賞マンガ大賞の受賞作品らしいです。


その中で3位にお茶にごす。が入るって・・・!
何かしらメディア化・または受賞してもいーんじゃないの・・・かなぁ(@@!!
ほんっと惜しいぃ~!!


いままでの「オトナファミ」についての記事はこちら☆

2008-09-06 【今日俺】オトナファミ2008年 9/26号に軟葉高校が^^
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-113.html

2009-07-27 【お茶にごす。】&西森作品情報 お茶にごす。POP&オトナファミ
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-370.html


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お茶と道士郎はもう少し続いてたらアニメ化してたかも知れないですね

No title

うわ~、こんなのあるんですね!!

しかもまさかの3位ですか!!

メディア化された作品でもなく、
しかも掲載雑誌もジャンプ・マガジンに比べて
発行部数が少ないサンデー。

その中での3位…

世の中捨てたモンじゃないですね^^

これはあくまでも自論なのですが、ジャンプ作品しか読まずに
漫画好きだと言う人は人は本当の意味での読み手ではないと思うんです。

やっぱり色んな作品・色んな雑誌に触れて自分の好きな作品
を探すのが本当の読み手だと思うんですよね。

この記事を見てそんな人がたくさんいるんだということがわかり
嬉しくなりました。

自分勝手な意見を書いてしまってすみません。

あくまでも自論なので、お気になさらずに。

No title

これが噂の……!

しかし上はミリオンヒット作品、下はジャンプ作品ってすごいですねえ(笑)
売り上げや知名度だけが漫画の評価じゃねーんだ!という良い結果だったと思います。

あとどーでもいいですが、のだめってまだ続いてたような……(笑)


余談&お節介ですが、右サイドバーのお気に入りリンクにtwitter検索の結果がありますけど、こちらの方が便利ですよ。
http://pcod.no-ip.org/yats/search?query=%E8%A5%BF%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E4%B9%8B

No title

いつさん、石油王さん、Tさん、コメントありがとうございます!!

>いつさん
お茶と道士郎も・・・そうなんですよーどちらも惜しいと思います;;もうちょっと続いていたら・・・!!

>石油王さん
石油王さんもいつも応援ありがとうございます^^!
発行部数の多いジャンプ・マガジン作品よりも順位が上になったということで、書店員さんたちの「もっと読みたかった」感はかなりだったようですね!

>Tさん
Tさんにも注目してもらえる記事で良かったです!1位・2位ともとんでもない有名作、それ以下もジャンプ・マガジン作品などですからね~。そういえば・・・のだめは終わったのにまた再開してるんですよね。(特集的に、2009年に終わったものだから?)

twitter検索についてありがとうございます!!!
ま、まさにこういうのが欲しかったです!!!
先日twitterで「twitterをせっかく始めたのですが「西森博之」で以前検索出来たのに最近エラーになってぜんぜん出来ません・・・(泣) 」ってつぶやいてしまったくらいですからね~^^;
さっそくリンクに追加します!
Tさんいつもありがとうございます~っ!!

No title

かなり久しぶりに拝見させていただいております!

3位って凄いですね!ファンとしてはうれしすぎる・・・!
本当に今からでもドラマ化とかしてもいいですよね!
ていうか続編の連載をっ・・・!

舞い上がってしまってつい書き込んでしまいました、すみません。。。笑

No title

GVさんお久しぶりです!見てくださってうれしいです~^^!
今からでもドラマやアニメ化でもアリだと思います!終わった作品でもメディア化されることもありますし、それがきっかけで続編とかも・・・あったらいいな~とか^^!!
GVさん、今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc