妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.33 24巻(七夕イベント&闘茶)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

一週休んでしまいましたが、今回は第24巻です。
迷走気味です(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック






妄想お茶にごす。第24巻あらすじ。

「季節は流れ、夏・・・!!ムード満点七夕デート♪
すっかりお似合いな二人、開高3年の雅矢と大学2年の姉崎元部長・・・♡
山田&夏帆チャン、ヒナちゃん、茶道部のメンバーにもそれぞれの泣き笑いもあり・・・!
そんな雅矢はある日、部長を狙う二人組みのたくらみで”闘茶”バトルに巻き込まれる!!
部長、織部、山田も策略にはまってしまうか?!雅矢は無事に”闘茶”から戻ってこれるのか・・・!?
まさか・・・いよいよ雅矢の中の悪魔が目覚めるのか・・・!?急展開?!目が離せない24巻!!」


24巻では、あらすじとは別に1話くらいで23巻に出てきた転校生とちょっと仲良く?なる話も入るといいな。
それと、11巻を見てると、どうもヒナちゃんはまークンが好きみたいなんだけど、ここらで七夕に絡めて、ヒナちゃんのことを好きな男子とか出てきて、あーだこーだともめたりしながらも結局少しいい話に・・・みたいな話が入りそう(笑)?

それと、30巻あったら、またちょっと変わった話も入るのでは・・・?と思い、
茶道で戦う”闘茶”のエピソードを入れてみました。

”闘茶”とは千利休よりも前の時代に流行ったというお茶を飲み分けて当てる当時の賭博のようなものらしいです。映画にもなっているようです。
全財産を賭けて下手すると何十時間も徹夜で当てあうという極限の集中力が問われる壮絶バトル・・・らしい(笑)

部長の茶道の先生と織部さん関連の教室か何かでも部長を狙うキャラがいるかもしれないし。
そんな、雅矢のことを気に入らない弟子(織部と年が近い弟子1,2)の陰謀で、茶道バトルをすることに?

まークンは悪魔的舌で、初心者にもかかわらず、すごい才能を発揮したりして(笑)
(しかしそれでまークンはその集中力が暴走してしまい・・・?!・・・なんか相手のほうがキケンです!)

結局は、部長の茶道の先生が出てきて解決・・・かな?

あ、織部さんがあんまり活躍してないか。

24巻に入れようと思った夏合宿、夏休みのキャンプは25巻にズレ込みかなー

最後の5巻では平和なイベントも入りつつも、ラストの盛り上げに入らないとですね。

織部さんみたいな完璧キャラはいいところで何かの謀略で怪我とかしてしまいそうだなぁ(笑);

いきあたりばったりですみません^^;

続きはまた来週~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

七夕イベント

ヒナちゃんと仲良くなるキャラなのですが、私はデビッドを
推します。(彼を2年生の設定にしまして)
SSでは、彼は部長に惹かれて茶道部員になりましたが、
なんと正反対ともいえるヒナちゃんといい感じに…なんて。

闘茶を少し調べてみましたが、煎茶を飲むみたいですね。
まークンは禅寺で得た境地(明鏡止水?!)を使えば、
闘茶でも大抵の相手には勝てるかもしれませんね。
そう言えば、茶道対決やっていないから、ここらで超強敵の
織部さんが闘茶の相手というのも面白いかも。

私のイメージする織部さんは完璧キャラなのですが、
基本的に人が良いので、馬鹿げたことをする人に
ニコニコしながら付き合う変な人なのですけど。

No title

だいちさんコメントありがとうございます~
デビッド君対ヒナちゃんだと極端な性格同志(?!)すごい笑いありドタバタありの楽しい話になりそうですね^^
”闘茶”も、せっかくお茶関連なので、と入れてみたのですがどう話を持っていくかは難しいのでした・・・織部さんと戦わせてみたいけどどういういきさつで・・・とか考え付かなくて^^;;;
いろいろと絵になりそうですけども^^
織部さん、完璧だけど西森作品らしくギャグもこなすキャラがいいですね^^(妄想キャラとはいいつつも^^;)
だいちさんからいただいた次のSSも明日UPさせていただきます~

茶道対決

ちょっとアイデアがあるので、来週のSS送付時に
紹介しますね。
(次回の進路の話の後日談と関係するので。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc