【Radioニシモリ】第2回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.1

司会:「先週リクエストをひとついただきました。ありがとうございます!」

renaemon:「ありがとうございます!m(_ _)m」

司会:「”サンデー50周年で西森さん特集した際に西森さんへの100?の質問が漫画上部に明記されてたんですが、気付くのが遅くて半分は捨ててしまって・・・”とのことですね。」

renaemon:”お茶にごす。”が表紙と巻頭カラーだった少年サンデー2008年52号ですね!!いや~あの時はうれしくて4冊買いましたから!!(←聞いてないよ(笑)!

司会:「100の質問ではなかったのですが、数えたら33個でした。これから少しづつ紹介していきたいと思います。」

renaemon:「サンデーの上欄の情報コーナーですがちょっと見逃してしまいますよね。内容はだいたい先生の趣味の話や苦労話などでした。」

司会:「こんな感じで始まっています。『今回のミニ特集は、「お茶にごす。」を大好評連載中の西森博之先生に注目!!釣りに車に生物飼育と多趣味な先生の素顔にせまるぞ。』」

renaemon:「先生はサンデーのバックステージでもあまり語らないしインタビューも珍しいのでけっこう貴重なんですよね~。あでも、この特集半分くらいは過去の目次のクエスチョンから取ったものなのかも?」

司会:「では読み上げます。

【本当?】「最初にサンデーを手に取ったきっかけは?」という質問に、「一目で気に入りました。手に入れてから次々にいいことが。お友達もできました」と回答・・・」


renaemon:「(笑)」

司会:【音楽】歌の試験の順番待ちの時間に恐怖を感じた程、先生は音楽の授業が苦手だったらしい。最も辛かったのは、皆の前で1人で演奏する笛の試験だったそうだ。

renaemon:「2008年2月27日発売・週刊少年サンデー第13号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってます!」

司会:【ホラー映画】先生が今までで見た映画で一番恐かったのは『シャイニング』。でも怖かったのは殺人鬼ではなくて、襲われるオバサンの顔の方だったとか・・・

司会:【編集者】「ネームに悩んだときのストレス解消法は!?」という質問に、「担当編集者にイヤミを言う」と答えた先生。でも生まれ変わるなら編集者になりたいそうだ。

renaemon:「あ、コレは2007年9月12日発売・週刊少年サンデー第41号の目次のクエスチョンですね。あと、生まれかわったらなってみたい職業として、2007年9月19日発売・週刊少年サンデー第42号にも。」

司会:【麺類】子供の頃の西森先生はラーメンを作るのが得意で、よく作ってはお母さんにほめられていたそうだ。現在の得意料理はソーメン。麺類つながりだね。

renaemon:「2008年07月16日発売・週刊少年サンデー第33号のクエスチョンでもソーメンが得意料理って言ってます」

司会:【超能力】車や釣りなど多趣味な西森先生。もし一つだけ超能力がもらえるなら「週刊連載を3本かかえても、遊んでいる暇のある能力」が欲しいそうだ。

renaemon:「えーと、これもどこかで見たかも・・・っていうかその能力すごい(笑)」

司会:「・・・renaemonさん良くそんなスラスラとデータが出てきますね・・・」

renaemon:「そこは突っ込まないでください^^;」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたのでまた来週~(;;)」

renaemon:「(^-^/~~」


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

この質問って巻末質問コーナーの焼き直しだよなーとは当時僕も思いました。
でも何年度の何号で出たかまでわかるrenaemonさんは異常だと思います(笑)

No title

コメントありがとうございます~!
さすがTさん!巻末クエスチョンとの比較済みでしたか(笑)
こちらもさすがにソラでは覚えてません(笑)そんな記憶力はない・・・^^;
いつかソラでも言えるくらいに・・・?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc