妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.35 25巻(3年:夏合宿&キャンプ)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

今回は第25巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック




妄想お茶にごす。第25巻あらすじ。


「今年も茶道部・夏合宿の季節!部員とともにもちろん合宿に期待のお茶顧問縦島先生だが・・・集めた宿泊費用を騙し取られてしまってさあ大変!!そんな困ったところを山田に見つかり・・・どうするヒロシ!?
無事に今年の夏合宿も敢行できるのか?!
そんな騒動もひと段落、無事に夏合宿も終了、そして雅矢は夏休み後半に部長&夏帆チャン&山田&ブルー樫沢&智花チャンのメンバーで夏休みのキャンプへ!!偶然にアニ研メンバーと合流!!
そしてキャンプファイヤーとお約束の肝試し・・・!!『ちんまり』はあるのか?!
青春まっしぐらなのにどこかシブイ・・・!!待望の25巻!!」


ここらでヒロシにももうひとがんばりしてもらいたいかな、と^^
ちょっとした事件に巻き込まれるけど、山田の機転でヒロシを救い、ヒロシも負けずにいい味だして楽しい合宿へ。
3年は夏合宿前の話に重点を置いて、合宿は1話くらいであっさり終わらせ、キャンプの話にもって行きます。11巻の表紙のごとく、まークンと部長は今度こそ「ちんまり」を^^
そして同じく11巻の内扉絵のキャンプの話も読みたいですよね~!
織部さんも出そうと思ったのですが、てんこ盛りすぎたのでやめました^^;

よく見ると、表紙は半そでで真夏っていう感じで、内扉絵はみんな長袖なので、もしかしたら春か秋かなぁ~とも思うのですが・・・それとも高原とか北海道とか??

続きはまた来週~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ヒロシのピンチ

騙し取られるのもアリですが、脅し取られるパターンも
アリかと思います。
しかも、取られたのはお金だけじゃなくて、茶道部にとって
とても大切なものも…という感じで。
(お金だけならば社会人なので弁償ができますから。)
で、ヒロシは基本臆病なのですが、大切なものだけでも
取り返そうと勇気を見せる…そして、それを見た山田と
まークンが力を貸して、略奪者をブッ飛ばして、お金と
一緒に大切なものを奪い返す…でいかがでしょうか??

キャンプは高原、あの扉絵は野点のお湯を沸かしている
シーンかもしれませんね。




No title

だいちさんこんばんは~!

なるほど・・・だますよりも脅されるのほうが後々アクションシーンとかがありそうですね~

合宿の参加費が・・・みたいなのはありがち?なストーリーかなぁと思っていたのですがだいちさんのアイデアを読んだらしっかりそれらしい感じがしてきました(笑)
ヒロシ、なさけない姿とがんばる姿をもう一度(笑)!!

キャンプ、あ、そうですね!そっか、たしかに。扉絵は”茶”に絡めた絵になっているのでキャンプに来たのに野点のお湯を沸かして・・・かな?
これも”読みたい話”ですよね~!

あとは、ふと思い立ったのが、部長の両親とまークンが始めて会うのはいつなのだろうか?!ってことですが・・・いかがでしょう。

2年の途中くらいかな~?それとも3年になってから・・・?
部長は子供の頃は怖がりで、お茶の先生に出会ってから優しさに目覚めみたいになっているので、遺伝?を考えて、お母さんは気弱でこわがりな女性・・・とか。
で、連れて行った悪魔フェイスのまークンを一目見て倒れてしまったり(笑)?!
お父さんは・・・うーん。どんな人でしょうね~。何かイメージとしては会社の重役で厳格なタイプの人なんじゃないか・・・とか・・・?

あと、両親は織部さんのことを気に入っており、部長と超お似合いだと思ってたりして。
(織部さんのことを前々から知っていて信頼もしており、家柄もよく、娘の将来の結婚相手としてももし可能ならこんな良い話はないくらいの期待があったり・・・)

で、とうぜん娘も・・・相思相愛と思っていたら、ある日、年下のとんでもない見かけのコワイ少年を「つきあっているの・・・」と連れてくる・・・!?
波乱の予感(笑)!

さすがに連れて行く前には、部長も「お母さんって気弱でコワガリなのよね~・・・」とかちょっとだけ心配してたりして(笑)

思うに

まークンが部長の両親に挨拶に行く時は、彼なりに考えて
キチンとしようと、7・3に髪を整えていくのではないかと。
もちろん逆効果で、ご両親はその場で凍りついたりしてね。

No title

こわそうですね(笑)
ちょうどその日にラスボス魔将クンとニアミスとか・・・?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc