【Radioニシモリ】第3回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.2

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

司会:「皆さんこんばんは。だいたい金曜日連載(?)のトーク番組風企画モノ「Radioニシモリ」です。
今のところ、先週に引き続き、リクエストをいただきました『サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」』の紹介、
何週かに分けてお送りしています。
今日もゲストは今日から西森!ブログ管理人のrenaemonさんです。」


renaemon:(以下re)「皆さんこんばんは。先週の番組への拍手等ありがとうございますm(_ _)m!」

司会:「そうですね!せっかくなので、とりあえず毎週金曜日掲載、ってことでカテゴリ分けしたり一部タイトルなど修正したりしました。」

re:「はい。実は何やってんだろ的企画始めちゃってドキドキだったんですが・・・リクエストとかいただける限りは続けてみようと^^;」

司会:「って、別にトークは要らないんじゃないですか?」

re:「Σ( ̄― ̄;司会がそんなことを・・・!いえ、そのとおりですが。」

司会:「あ、今日は、ちょっと別の質問が来てますので紹介します。
ちょっと前の記事ですが(4月)、
この記事の「とある大ベテランの漫画家さん」ってニシモリ先生ですか?ってことなんですが。
ゲッサンWEB:福井あしび先生のコメント
http://gekkansunday.net/rensai/makoto/100412.html


re:「え~、この記事だけだとわからないですが福井先生が小学校のころから第一線で戦ってらっしゃって現役、となると限られてますし、
この気さくさはかなりソレっぽいかと!
『ジャンケンをーインジャンなんかー言わねーしー認めねー。』
『ドラマだねー フッフッフー』

とか、もうニシモリキャラそのものですね(笑)
あだち先生や高橋先生ではないでしょうし、青山先生、満田先生のキャラでもない?
あとは藤田先生、椎名先生くらい?」


司会:「あ、たしか椎名先生は関西のご出身ですよね。ということは?」

re:わかりません(笑)。でも藤田先生のキャラとも違うっぽいし、西森先生はジャンケンが好きっていうウワサをどっかで聞いたような気がしますので8割方そうかなということで!」

司会:「・・・すみません結局そのあたりで。
こんな憶測だけのトーク番組になっております(笑)。
さて、といういうことで(笑)先週の続きに行きます。

【睡魔退散】漫画家は睡眠時間を削って作品を描くことも。先生も眠い時は「眠っている間に仕事が進むことはない」と気合を入れ、眠気を覚ますそうだ。


re:「(お約束?!)小人さんが出てきて勝手に描いてくれる・・・ことはやっぱないですね(笑)」

司会:【自転車】先生が子供の頃にもらったプレゼントの中で、一番うれしかったものは自転車だそうだ。そのころ自転車は高価だったので、喜びも大きいんだ!

re:「2008年06月04日発売・週刊少年サンデー第28号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってますね。MY SWEET SUNDAYでも自転車に乗っていたし、「今日俺の自転車少年」もそんなコダワリから・・・?!」

司会:【水戸黄門】「漫画にしてみたいと思う歌は?」という質問に、「水戸黄門の例の歌。人生ってつらいよねェ」と答えた西森先生。人生楽ありゃ、苦もあるのだ!

re:「ん~。これは2007年10月24日発売・週刊少年サンデー第47号の目次のクエスチョンからですね。どんな漫画に・・・!?って、人生つらいのがテーマとは、すでにそこで西森作品っぽくないよ?!・・・ってつっこんでどうする(笑)」

司会:【宝物】西森先生が子供の頃、お小遣いをはたいて買ったのがリモコン付きの戦車のプラモデル。リモコンと戦車がコードでつながっているレトロなやつだ。

re:「なんかカワイイですね~子供時代の話とかもっと聞きたいです(笑)」

司会:【危機一髪】先生が今までで一番「やべっ!」と思った出来事は、描いた漫画の原稿が1枚なくなったこと。でも宣伝のチラシの間から発見されたそうだ。ホッ!

re:「原稿は命ですから・・・と、この質問の元ネタはちょっとわからなかったです。お茶以前のクエスチョンはまだ集めていないので。」

司会:「全部集めるつもりなんですか^^;
次行きます。
【カラオケ】西森先生のカラオケの十八番は「マジンガーZ」のテーマ曲で、サビの「マジンゴー」でブチ切れるそうだ。ストレス発散にもなりそうだね。


re:「えーと、これは2008年11月5日発売・週刊少年サンデー第49号のクエスチョンですね。マジンゴー。水木一郎さんですね。今の若い人分かるかな(笑)」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたので、また来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

renaemon:「(^-^/~~」

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

「眠っている間に仕事が進むことはない」とは至言ですねぇ。
そういえばゲッサン編集部ブログの方に西森先生の記述がありました。ここにお伝えしときます
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/06/post-32.php

No title

ポテコさんコメントありがとうございます!!
∑(゚▽゚=)ホントだ!ゲッサンブログ見てなかったです@@!
さっそく記事でUPしますね!ありがとうございますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc