妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.37 26巻(3年文化祭&中国茶バトル?!)

ゲッサン8月号の表紙が発表されてドキドキ落ち着きませんね。

今日2回目の更新は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第26巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック



計画では3年生の秋でしたので・・・まークンたちが引退する文化祭などです。

妄想お茶にごす。第26巻あらすじ。

「秋の文化祭・・・!3年生の雅矢たちもいよいよ引退の時期が来た。
1年間がんばった夏帆チャンも副部長のヒナちゃんにバトン(柄杓)を渡して感涙・・・!!
ひょんなことで中国からのお客人も迎えて今度は中国茶と日本の茶道で茶道バトル開始?!
さて、後半は久しぶりに活躍のブルー樫沢、卒業した古田サンも再登場、涙と笑いと感動がつまった第26巻!!」


なんかあらすじの文は毎度無理やり感ありますが・・・(笑)

まークン達の引退の文化祭、しっかり今の副部長はヒナちゃんってことで、夏帆ちゃんからヒナちゃんへバトンタッチ。文化祭なので、ひさしぶりにやってきた歴代部長がそろったりして!?その時のデビッド君の顔が見てみたい(笑)?!
智花ちゃんとブルーの文化祭デートの1シーンも見たいかな^^
一応計画では1巻しか出てこない北沼くんも再登場させていい奴になった様子を披露。
もちろんいい人のふりコンビも文化祭でしっかり再登場。いい人のふりを継続中を見せてほしい。

あと、お茶といえば、「中国茶」がまだ出てこないので、
中国茶バトルも入れておこう。
茶道は中国から来たのか日本で確立されたのかみたいなことがいまだに議論になっているみたいですが・・・
ついでに部長の茶道の先生(織部桔梗さん:だいちさん命名)の若い頃のエピソードとかも・・・?
部長の勇気ある活躍もまた見てみたいな~

で、あんまりブルーが活躍できてないな~ということで、26巻以降は成長したブルー、ラストバトルで活躍予定の古田さんもたっぷり活躍させよう。

続きはまた来週~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今度は中国茶でバトルですか??
え…と、中国茶の場合は、茶道とは言うより茶芸と呼ぶのかも
しれませんが、ポイントはお茶を楽しむことにあるようですね。
以前、北京にていろいろなお茶を頂く機会があったのですが、
本当に多種多様なお茶があるので驚きました。
私的には、「東方美人」が一番美味しいと思いました。
東方美人…何だか部長みたいですね。

No title

だいちさん、コメントありがとうございます~!

おお、北京でお茶を・・・東方美人はお茶の名前なのですか~
なんだか読んでいて、部長似の中華美女キャラが文化祭に乗り込んできて中国茶バトルを・・・みたいな絵が浮かんでしまいました(笑)
今回はバトルというよりはそれぞれの違いの面白さとか、「こっちが元祖だ!」みたいな張り合いとか・・・かな(笑)
たしか、お茶は中国から来たのだけど、「茶道」は日本で発達した独自のものだ、とかどこかで書いてあるのをみたことがあるんですよね~
毎度勝手な妄想すみません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc