【Radioニシモリ】第5回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.4

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

renaemon:(以下re)今日は沢山のアクセス、そして拍手やコメントもありがとうございます~!
「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”はもうすぐ!来週の月曜日発売です~!(カウントダウンにつき毎回宣伝(笑))」


司会:「さて先週の続きです。」

re:「33個の質問のうちもう18個紹介したので、残りは2回に分けて行きましょう~では読み上げお願いします。」

司会:【芸能界入り?】1987年にサンデー増刊号でデビューした先生。周りの人に『デビュー』と言うと、ププッと笑われて『アイドルかい!!』とつっこまれたそうだ。

re:「デビューですよ。すごいうれしかったと思うんですがそこへ話を持っていくとこが先生らしいテレというかなんというか^^」

司会:「なるほど・・・。さて次です。【修行】デビュー前は死ぬ気で、一週間程で次々に新しい作品を描いていた先生。編集者に『そんなに急がなくてもいいよ』と言われるほどガンバッテいたらしい!

re:「他のインタビューでも同様のことをおっしゃってます。描くのが早かった、とも。伝説の”ネーム3時間”の原形はもうここで出来ていた!(よね?)」

司会:【ヤンキーランド】テーマパークを作るとしたら『改造車とか集めたガラの悪いやつ』がいいとか。家族連れやデートでは行きにくいテーマパーク・・・画期的!

re:「ヤンキーランドも面白いですが、宝くじが当たったら『西森ランド』を作りたいです!」

司会:「・・・renaemonさんホントにお好きですね。そういうのってもっとお金必要なんじゃないでしょうか・・・さて次です。【定番】子供の頃からインスタントラーメンを食べるのも作るのも好きだった西森先生。なかでも一番のお気に入りは『サッポロ一番塩ラーメン』だそうだ。

re:「また麺類の話が。2007年12月5日発売・週刊少年サンデー第2・3号のクエスチョンでも袋ラーメンを自分で作って食べるとおっしゃってましたね。」

司会:「サッポロ一番は定番ですね(笑)。さて次です。【178cm】身長が178cmあり、背が高い西森先生。以前、185cmの編集者がついた時は、斜め上を見て会話することが新鮮に感じたそうだ。

re:「皆さんコレ意外と思いませんか?!だって、谷川とか良くんとか健介とかちびっこキャラの気持ちが良く分かってるから小柄な方かと思っちゃいません(笑)?!実は大柄なんすよ!」

司会:【いつでも】朝起きて漫画を描き、昼過ぎに漫画を描き、夜になっても漫画を描いている先生。読者にも、朝に昼に夜に、好きな時に読んでほしいそうだ。

re:「いや分かります(笑)お茶にハマった時はマジ朝に昼に夜に読んでました(笑)しかしこの質問と回答はどこから持ってきたんでしょ。言いたいことは分かるんですけど(笑)」

司会:「そこつっこみますか(笑)スルーして次へ行きます。【告白】『もし告白されて断るとしたら、どう断りますか?』という質問に『本当の趣味を話して相手に引いてもらう』と答えた先生。いったいどんな趣味ですか!?

re:Σいったいどんな趣味ですか!?

司会:「っていうか、いつもの先生流のひねったお答えのようですね(笑)。おっと今日もそろそろ時間です。続きはまた来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc