妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.41 28巻(3年:ラストバトルその1)

西森先生新作掲載のゲッサン8月号は好評発売中です~!(毎日宣伝(笑)!)

さて、今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第28巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック

妄想お茶にごす。第28巻あらすじ。

「季節は巡り、またクリスマスがやってきてそしてお正月・・・振袖姿の部長と初詣!そして!!いよいよ・・・?!部長の家に招かれる・・・!!どーなる雅矢!?そんなドキドキな日々だが、いよいよ悪の黒幕雅矢の父親とその息子魔将が動き出す!ブルーの高校が狙われて・・・雅矢とブルーが手を組んだ!!卑怯な手を使ってくる魔将に打ち勝つにはどうする・・・!!正義と悪との戦いに熱く燃える28巻!!」

28巻あたりからラストの盛り上がりが欲しいためにちょっとハラハラさせないと~ってことで。
だいちさんのかんがえてくださった計画を織り交ぜてみました!

SS「父の影」で書いてくださった「雅矢の父の計画」、

軽高のワルの集団が暴れて理事長(樫沢・父)辞任、
→ 新理事長として軽高の運営権を掌握
→ 更に軽高のワルの集団が暴れたため学校を廃校処分に
→ 軽高の跡地に巨大ショッピングモールを建設して大儲け

わざわざ息子を軽高に転校させてワル達を統括させ、街で大暴れの予定が、まークン、山田、ブルーや古田サン(ついでに桂木くんも頼りないけどユニークに活躍させよう)、が抑止力になってなかなか計画がすすみません。
そこで、魔将クンの指示により、邪魔な雅矢と山田に対して泥門高から次々と刺客が送られてくるという話に。まークンとブルーが手を組んで戦うっていう話のためには共通の敵が欲しいですから・・・!

魔将は卑怯な手を使ってそれぞれが一人になった時を襲うようなことになるかも。ヤーマダが狙われた時には前巻で心が通じた織部さんがピンチを救ってくれたりしそう。でも次の巻できっと織部さんは負傷!(ありがち?!)

ブルーも11巻以降、何か成長するような伏線を入れておきたかったのですが・・・!天こなの小林や藤木のようにそれぞれの成長の伏線と、最後にそれを発揮する・・・という流れがすごい好きだったんですよね~

・・・続きはまた来週~


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

このシリーズも大団円が近付いてきましたね。
もう一息ですから、ラストスパートということで。
常にエールを送っていますから。

No title

ありがとうございます!
明日もいただいたSSをUPいたしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc