妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.43 29巻(3年:ラストバトルその2)

今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第29巻です。
いよいよあと2巻・・・!

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

※7/23 あらすじの修正と追記があります

↓「続きを読む」をクリック



「ブルー樫沢の高校・軽挙高校が乗っ取られる危機・・・!
しかしそれは同時に雅矢と父との戦いでもあった。ブルーと手を組んだ雅矢だが、
卑怯な魔将は山田を狙う!突然の襲撃にどうする山田!?
そして雅矢に危機を知らせるため、なんと顧問ヒロシが負傷!?怒る雅矢!!雅矢は姉崎元部長を守れるのか・・・!?
一方、開高に来た謎の転校生が一人泥門高に乗り込んで中ボスを倒す!!
しかし中ボスを倒された魔将は最終手段に・・・!?
めまぐるしく変わる展開に刮目して読むべし29巻!!」



だいちさんのアイデアも盛り込みながらいろいろつめこんだのですが、前哨戦まで入れると長そうなのでやっぱり次の巻の頭に。

鬼頭というキャラが泥門高の魔将クン不在時にワルを統括するワルで中ボスになってまして、ここで23巻の時に北海道から転校してきたキャラ=中野(の子供)が、人知れず敵高に乗り込んで中ボスを単独で倒して盛り上がったところで終了!(これもだいちさんの助言+しっかり好みのネタを入れました^^)

そして、先週ちょっと書いたように、山田が一人の時を狙って泥門高数人に襲撃される!そのピンチを救うのが織部さんってことで。
そして織部さんも事情を知り、この後参加していくことに。

しかも、盛り上がりで大事なキャラが負傷するのがお約束だからと、織部さんを候補にしていたのですが、ここでいきなりその役は顧問ヒロシに変更!!おお!!
後ろから襲撃されそうなまークンに、敵襲を知らせようとして受傷・・・とか!彼にも「勇気」という成長があったということで最後に花を持たせてあげよう!(まさかまさかこんな展開になるとは最初は思わなかったな~(笑)!)

・・・最後になる妄想第30巻はまた来週~


~追記~

だいちさんフォローありがとうございますm(_ _)m

あらすじとしては、29巻の始まりは山田への「罠」で始まり、終わりはいよいよラスボス魔将クンがまークンと戦うべく、続々とワル”壱忌遺会”を集めてさあ続きは・・・!!ってとこで終わることにします。
なんかすごいですね~!こんなに盛り上がる(?!)ことになるとは・・・(笑)!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

えーと

いよいよ悪の黒幕雅矢の父親とその息子魔将が動き出す…
このフレーズは28巻にもありましたので、泥門の刺客の部分は
前巻に回して、山田への「罠」あたりから始まってはどうかと
思います。

それからスカッと勝って次の巻にすると区切りが良すぎるので、
ついにラスボスが自らまークンを倒しに出張るところで区切る
なんていかがでしょう。
10巻を夕陽イベントで止めずに「距離」で区切ったみたいに、
先の展開に気をもたせるところで区切ると、最終巻の前として
それらしいかなって。

No title

あっすみません;;先週途中まで書いたのと混ざってしまったようですorz。。。直さなくては。。。ありがとうございますm(_ _)m;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc