【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

お待たせしました!「事務員A子」の紹介です。
一応水曜毎週掲載の「妄想お茶にごす。全30巻」が一区切りしたので、
今まで載せられなかったものなどUPしていこうかと思います。
いつか短編集とかでたらいいなということでネタバレはしないような感じで紹介します^^;

2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載ということで、時期としては「道士郎でござる」が終わって数ヵ月後になります。

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
ヤンサン表紙
超人気作家の痛快”美女”カラー読み切り!! 西森博之[事務員A子]
まさかこの頃はヤンサンが休刊になるとは誰も思わなかった(?)

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
センターカラー1枚を入れて合計7ページという超短編でした。
一発ギャグ(?)系?

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
りりしい横顔

A_ko_04.jpg
まってたぜアニキ!(いいですねコレ(笑))
A子の図書カードプレゼントが。
ヤンサン創刊20年目突入か~

内容は一発系で詳しく書いちゃうとネタバレしちゃうのでざっとっていうことで。すみません^^;

A_ko_05.jpg
髪型と雰囲気がお茶の夏帆ちゃん似。

A_ko_06.jpg
このシーンで今日俺の「三橋家の親子の絆編」を思い出した人(笑)!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
で、A子の出番!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
「この世のぬるま湯に喝!ありがとうA子!!」
これも夏帆ちゃんっぽい(笑)

この事務員A子シリーズは、一言で言えば”日ごろのストレスをA子に解消してもらう!”みたいなノリの短編シリーズ作品、ですね。

それと、何気にどことなく似たキャラが次の作品に出る、という法則?
A子→夏帆ちゃん
ヤーマダ→いつか空から

来週はA子シリーズの第2話行きます~!


それと、そろそろ次のゲッサンですね~


※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号も予約開始です(8月12日発売予定!)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

待ってました♪

またまたコメントはお久しぶりです!毎日暑いですね~(><)

「A子」情報待ってましたよ~♪^^
私は後で掲載を知った本が多くて調べてオークションで購入したものもありました(笑)なので、全部持っているかわからないので、A子がどれだけあるのか気になってたんです。

またA子の続きも楽しみにしてます☆彡
「親をバカにするな」の今日俺ネタ確かにリンクしてますね~ww

そしてもうすぐ発売の次のゲッサンも楽しみですね!(そういえば、前にゲッサン創刊号を買った気がしてたんですが・・立ち読みだけだったようです・笑)

No title

もちこさんコメントありがとうございます~!

私もオークションでゲットしたりしているのですがなかなか難しいですね;;
こういうのはコミックス化されるかどうかナゾなので、絶対欲しい~と思ってしまうのですが(笑);
ゲッサンもいよいよ今度の木曜ですね~
リアルタイムでゲットできるのはやっぱり良いです!(A子のようにあとから知ってやきもきしてしまうのはツライ^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc