【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その3

拍手&コメントありがとうございます~^^

今週から金曜日に移動しました、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
一応、毎週金曜日更新を目指します。


サイトのほうにも「西森キャラ大事典」を追加しました!
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

お茶にごす。のキャラ・地名・駅名と、いままでの道士郎のキャラ等をUPしてあります。
まだまだですが、だんだん増えていくと面白そうです^^


「道士郎でござる」第4・5巻(#~は話数です)


「宮川」【道士郎】(#30~)
*開久三高の不良。

「村上」【道士郎】(#31)
*ヤクザ(井田)の上司(?)
*Mr.“ヤ”が呼んだ2人目の助っ人。(Mr.“ヤ”の上司らしい。)

「井田」【道士郎】(#31~)
*Mr.“ヤ”が呼んだ1人目の助っ人。(Mr.“ヤ”の上司らしい。)

「早咲(はやさき)」【道士郎】(#31)
*ご近所突撃レポーター。「ワンテイクのサキ」。

「神野(かんの)」【道士郎】(#32~)
*開久三高の不良。

「ジュンコ」【道士郎】(#32~)
(名前は#33)
*エリカを狙ったD組の3人組女子の一人。

「寺後紅組(てらあとべにぐみ)」【道士郎】(#34~)
*エリカの住んでいるところ。

「宮坂」【道士郎】(#31~)
(名前は#35)
*達吉と同じ学校の中学生女子。

「鈴渕(すずぶち)」【道士郎】(#36~)
(名前は#35)
*開久三高の不良。

「ポックル星人」【道士郎】(#38~)
*開久三高の不良たちの為に健助が描いた絵本の主人公。

「仲田」【道士郎】(#30~)
(名前は#45)
*開久三高の不良。健助から「ポックル星人」の絵本を貰った。



ちょっと疑問。分かる方フォローお願いいたします^^;

・「ござる37」の3ページ目の下右にいるのは天こなの安田でしょうか?

・3巻に出てきた、Mr.“ヤ”の名前は4巻ござる31で
「井田にはねェテク見せてやるぜ」と言っているので、名前は井田だと思ったのですが、
Wikipediaでは、3巻の時「道士郎に吹っ飛ばされたMr.“ヤ”が呼んだ助っ人。」となってるんですが
どうなんでしょ~
一応、井田にしちゃったんですが・・・。


※名字だけのキャラもフルネームが出てきたら随時追記します。
キャラの説明も後で修正しそうです。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。


※追記
フォローのコメントをありがとうございますm(_ _)m!!
修正いたしました!
サイトのほうの「西森キャラ大事典」にも追加しました~
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi




道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

たしか・・・

たしかポックル星人の絵本は、仲田の為ではなくクラスの皆に見せるつもりで書いたはずです。
 
 
仲田が自分の為に健助が書いてくれたと勝手に勘違いしただけです。

No title

keyさんコメントありがとうございます!
結果的にそうなっちゃったんですが発端は違うので、直しますね^^;端折って書きすぎちゃいましたね^^;ありがとうございます~m(_ _)m

No title

自分も安田だと思ってます。 色々な場所に旧キャラが出てるので。

話の流れをだと井田ですよね。wikiは結構間違えとかが多いんで井田で良いのではないでしょうか?

数コマしか出てませんがワンテイクのサキは妙に印象に残って好きでしたv-290
道士郎は同氏他作品に比べキリッとした感じのショートヘアの女性が多いですよね。

No title

更新お疲れ様です。

>・「ござる37」の3ページ目の下右にいるのは天こなの安田でしょうか?

根拠はありませんが、安田ではないかと思います。

>・3巻に出てきた、Mr.“ヤ”の名前は4巻ござる31で
>「井田にはねェテク見せてやるぜ」と言っているので、名前は井田だと思ったのですが、
>Wikipediaでは、3巻の時「道士郎に吹っ飛ばされたMr.“ヤ”が呼んだ助っ人。」となってるんですが
>どうなんでしょ~
>一応、井田にしちゃったんですが・・・。

井田はMr.“ヤ”が呼んだ最初の助っ人(チョビ髭)でしょう。二人目の村上はたぶん井田と同じか少し上の地位で、張り合って「井田にはねェテク見せてやるぜ」と言ったんだと思います。それにMr.“ヤ”が井田なら「お前にはねェテク見せてやるぜ」になると思いますし。

あと余談ですが、2巻に出た粟田先生が自分自身を「あーた」と呼んでることは重要です(重要なの?)

No title

読み返しましたが↑の方の解釈が話の流れに沿ってますね。

前に書いたコメントが修正出来なかったので、改めてコメントさせてもらいました。

No title

Tさん、mo-boさん、ありがとうございます~

>「ござる37」の3ページ目、天こなの安田?

かなり似ているので安田ってことにしちゃいます(笑)
小ネタ事典にもUPしますね。道士郎で他にも他作品のキャラが出ているところがあったらぜひ教えてください^^
一生懸命見てるつもりなんですけど見落としとかありそうで・・・^^;

>井田の件

そうか・・・井田が最初の助っ人(チョビ髭)の名前かははっきり書いてないんですが、たしかにMr.“ヤ”が井田だったらお前っていいそうだし、他にいないからやっぱり最初の助っ人が井田なんでしょうね。
一応そういう注意書きをして載せようかな?それにしても情けないMr.“ヤ”、なんだかほほえましくもなってしまいます(笑)

あと、「村上」が、バッグをひったくられたおばあさんと同じ名字っていうのが面白いです。もしかして実は遠い親戚とか!?

フォローありがとうございます~^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc