【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その1

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
先週で道士郎は完了しまして、サイトの「西森キャラ大事典」に追加してあります~
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

まとめてみると、なんとなくキャラ紹介は中途半端なところがあり統一性がまだないので、だんだん直していきたいです^^;

さて、この企画は今回から「天使な小生意気」です。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

「天使な小生意気」第1章~第19章(#~は話数です)

「天使恵」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」主人公。絶世の美少女だが、元は男の子で魔法によって女の子になってしまい、男に戻りたがっている。

「蘇我源造」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」メインキャラ。中学時代はワルだったが高校に入って恵に出会って「めぐ団」に入る。
*悪名高い「赤月(せきげつ)中学」を卒業。しし座・8月生まれ。(#9より)

「花華院美木」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」メインキャラ。主人公・天使恵の幼なじみでいつも恵の心配をしている。名家の一人娘。

「小悪魔」【天こな】(#1~)
*「魔本」に住む悪魔。主人公・天使恵の望みを叶えると言って逆の望みにしてしまう。

「藤木一郎」【天こな】(#1~)
*「めぐ団」の一員。なんでも普通のキャラ。
*西森先生のインタビューによれば、最初はメインキャラになる予定だったという。

「安田太助」【天こな】(#3~)
*「めぐ団」の一員。オタクキャラ。

「木村 六」【天こな】(#3~)
*初期の「めぐちゃんを守る会」の一員だったが恵の屋敷を見て「住む世界が違う」と言い、13章で脱退した。

「恵の父」【天こな】(#14~)
*とても親ばかの様子。

「小林一文字【天こな】」(#18~)
*イイ奴として登場。


今回は「天使な小生意気」ワイド版の第1巻を読んでまとめてみました。
安田は1話に「安田」という人物が出るのですが、別人で、顔が出るのは3話以降のようですね。

※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

※追記:「木村」を追加しました。

天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/10/17)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 天使な小生意気

コメント

てんこな好きなのでこういう企画は嬉しいです。
初期のメインキャラの木村を入れて欲しいです。

Re: タイトルなし

> てんこな好きなのでこういう企画は嬉しいです。
> 初期のメインキャラの木村を入れて欲しいです。

いつさんコメントありがとうございます^^
過去作品をさかのぼっていく計画で、天こなの順番になりました。
天こなの細かいネタとかあったらぜひ教えてください^^
木村君も追加しておきますね。
木村君、けっこう好きだったんですが・・・
修学旅行まで名前が出てこないようなんですが、どこかでフルネーム出てるかな~;;
見直したんですが、名前が見つからないんです・・・orz。。。
一応1話の席順には「木村 六」とあるんですが。。。
フルネームはアニメ化されてからでしょうか。
あと初期では、何かと源蔵に声をかけてくる上級生のワル二人組もいいですよね。
(2,3、9、10話に出てきて最後にはもうアイツを相手すんのはやめようって言った二人(笑))
また要望などありましたらぜひ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc