【お茶にごす。】「お茶にごす。」6巻、来週は「ランク王国」登場か!?

27日の日記、
【お茶にごす。】キタキタ!!お茶にごす。6巻、トーハン10位、オリコン12位ランクイン!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-71.html
の記事で、『トーハンで10位以内に入ると、TVの「ランク王国」で紹介されるようだ』と書きまして、普段見てないんですが、昨日の晩、「ランク王国」を見て見ました。

するとコミックランキングは、11/18現在として、前回のトーハンベストテンを紹介していました。

タイトルと表紙がさらっと紹介されるだけだと思ったら、いくつかのページや、どんなマンガかというざっとあらすじまで紹介してくれるんですね~!すごいぞ。

↓夕べ紹介されたランクは、このサイトによると2008/11/9~11/15のものですね。

参考サイト:
コミックランキング補完庫
トーハン調べ:コミックランキング 2008年度
http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/

となると、来週はお茶が10位に入った週、2008/11/16~11/22をやるはずです。うわー楽しみ。来週は録画だー(笑)
前回も書きましたが、この「コミックランキング補完庫」を見ると、お茶がベスト10に入ったのは5巻からです。
オリコンだと、4巻もいい線行ってたんですが。

トーハンベスト10って、天こな(1999~2003)とか道士郎(2004~2006)とかも入っていたのかなぁ?
・・・2002年の記録からあるのでちょっと見てみたんですが見つからない・・・?
お茶にごす。ってけっこう人気あるのか!

一応・・・「ランク王国」は、TBS系列で土曜日深夜25:40~26:10(日曜日午前1:40 ~2:10)に放送です~!

TBS番組表 12/6
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20081206.html
ランク王国公式ページ
http://www.hiropyon.jp/rank/index.html
(※一部地域では放送日が異なるそうです)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(6)




■引越し前gioブログ(ochawabi)に投稿されたコメントです。スパム予防のため、コメントを非表示設定にしたので、こちらへ移動いたしました。■


---

道士郎は一度もベスト10に入ってませんでしたね。
補完庫の方のトーハン調べ月間POSデータを見てもらうとわかるかと思いますが、お茶より売り上げは少し下でした(だから8巻で終わったのでしょう(涙))。
天こな時代はよく知りませんが、アニメ化したことを考えるとランク入りの可能性は高いでしょうね。

投稿者 T : 2008年12月1日(月) 00:02

---
おお!お茶にごす。がテレビで紹介されるんですか。絶対チェック!!といいたいところですか起きれるかどうか心配です・・・
でもがんばります。


投稿者 日番谷冬獅郎 : 2008年12月1日(月) 00:03

---
小ネタ情報また提供しますー。
メールフォームでは文字数オーバーしてしまったのでこちらに・・・。
こちらも文字数オーバーなので分けます。

今回はお茶からの作品を越えての登場のキャラをば。
とりあえず単行本6巻まで。


投稿者 gikoko : 2008年12月1日(月) 02:01

---
1巻 第2服 P16 1コマ目の暴走族仲間に、道士郎でござるの池内と佐東(?)がバイクに乗って登場(池内にはTONOな腕章が)

1巻 第3服 P4 7コマ目の暴走族仲間に第2服に続いて、道士郎でござるの池内がバイクに乗って登場。

3巻 トビラ絵の雅矢が読んでいる漫画に、今日から俺はの三橋・伊藤が温泉発掘。

3巻 第20服 P3 4コマ目に道士郎でござるの健助とエリカの小学生ver.登場。

3巻 第27服 P10 3コマ目の悲惨な人が道士郎でござるの健助(?)

4巻 第31服 P16 4コマ目の樫沢・桂木の考える立派な男が、道士郎でござるの道士郎。


投稿者 gikoko : 2008年12月1日(月) 02:04

---
4巻 第33服 P8 2コマ目の左下の写真に、天使な小生意気の安田。

5巻 第41服 P3 1コマ目のお坊さんの考えるダメな人が、今日から俺はの谷川。

5巻 第48服 P6 3コマ目の下の人の真ん中3人が、道士郎でござるの(左から)エリカ・健助・道士郎(?)

6巻 第59服 P4 4コマ目のタコ焼き屋が、今日から俺はの智司。りんご飴屋が、道士郎でござるの池内。

6巻 第59服 P7 1コマ目に天使な小生意気の恵の友達のちえ・直美(?)

※(?)は、かもしれないってヤツです^^;


おまけのお茶小ネタ
4巻 第38服 P7 2コマ目に樫沢・桂木の姿が、5巻 第44服 P14 3コマ目と第47服 P7 1コマ目と2コマ目にも樫沢・桂木のシルエットが。


どんどん増やしていきましょー!

投稿者 gikoko : 2008年12月1日(月) 02:06

---

コメントがいっぱいでびっくりしました(笑)!
ありがとうございます。

>Tさん
月間POSデータを見ましたら2005年のところに道士郎が最高で51位になってました。
お茶は2008年のところで最高30位。
すでにコミックスでも道士郎を超えていたんですね。
順位がすべてではないにしても、打ち切りとかいやだし、この調子でがんばってほしいですね。

>日番谷冬獅郎さん
たしかに、土曜とはいえ、夜中の番組なので録画でチェック・・・ですね!

>gikokoさん
キター!たくさんありがとうございます!!
今日さっそく追加させていただきますね。
もしや?っていうのもアリだと思いますよ^^
メールフォームの制限文字数、もっと増やします。

投稿者 ochawabi : 2008年12月1日(月) 23:26
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc