【今日から俺は!!】ワイド版の表紙に中野が入っている理由

kyo_wide_all_400.jpg

「天使な小生意気」のワイド版が発売決定ですので、「今日から俺は!」のワイド版について書いてみます。

「今日から俺は!!」のワイド版は表紙が書き下ろしで、内カバーに書き下ろし4コマがついてます。
天こなの頃の絵なのでCGだし、ちょっと絵が新しいのが新鮮!
天こなの表紙も書き下ろしだと良いですね~!

それに全19巻ですが、よく見ると表紙に使われたキャラって、今日俺連載時に人気投票をやった時の1~8位までのキャラなんですね@@!

週刊少年サンデーの1995年の50号の人気投票結果なんですが・・・(調べた)
その順位が・・・

1位:三橋、2位:今井、3位:伊藤、4位:中野、5位:理子
6位:谷川、7位:京子、8位:良くん、9位:桐村、10位:涼子

で、8位の良くんまでが出ているんですね。
さすがに桐村と涼子はレギュラーとは言えなかったので良くんまでになったのかもしれないですが・・・
伊藤を抜いて今井が2位っていうのも驚いた(笑)
とにかく、人気投票結果=表紙と言い切れないんですが、そうと言ってもいいでしょうね。

それにしても中野は全366話のうち、なんと10分の一の36話分にしか出ていないのにすごい人気なんです・・・。しかもこの投票結果の頃、単行本にして5巻分も出ていないのに・・・レギュラーの理子ちゃん、京子ちゃん、谷川を抜いて4位!!・・・これはもう栄誉の表紙ですね。

たぶん、これがワイド版の表紙に中野が入っている理由だと思われます。

中野好きなので表紙にワイド版の2回も出てきて、これでもうワイド版も揃えよう!と思いました(笑)




■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)





■引越し前gioブログ(ochawabi)に投稿されたコメントです。スパム予防のため、コメントを非表示設定にしたので、こちらへ移動いたしました。■


---

智司:オゥ、俺が入ってねぇぞ!俺は嫌われ役か?オラァ一番嫌いなのは末永だけどな!

他にも俺が嫌いなキャラは相良とか多河とか…
管理人さんは中野好きなら、嫌いなのは亀田や本間あたりでしょうか?
ところで、なんでフンドシマスクが9位に入ってんだろう?

投稿者 通りすがりの智司 : 2008年10月3日(金) 00:53

---

どもー^^
へぇ~こんな法則があったんですねー。
この法則がほんとならフンドシマスク上位じゃなくて良かったですね笑
私もワイド版書下ろしがあるんで揃えたいのですがなかなかうってないんですよね~^^;
天こなワイドもこんな感じで書き下ろしてほしいですね!

投稿者 gikoko : 2008年10月3日(金) 16:56

---

通りすがりの智司さん、gikokoさん、コメントありがとうございます~^^

嫌いなキャラ・・・そういえばいない・・・?!どのキャラもそれなりに好きかも?!

なぜか人気投票にもワイド版の表紙にも智司と相良が入ってませんね。人気投票募集の時、先生は智司と相良のことを気に入っていると書いていたんですが・・・

桐村のフンドシマスクは、投票を受け付けはじめた時期的なものが大きかったんじゃないでしょうか・・・と思ったけどそうでもない。三橋の昔の話でインパクトが強かったからかも(笑)?!

天こなの表紙やオマケ4コマとかつくのかどうなのかホント気になりますね~

投稿者 ochawabi : 2008年10月3日(金) 23:58

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc