【鋼鉄の華っ柱】5/5「オリエンタルラジオのマンガの日」で鋼鉄の華っ柱の話題も!

今日はポテコさんからコメントで情報いただきまして、紹介いたします!(いつもありがとうございます!)

以前、「お茶にごす。」をオリラジのあっちゃんがネット番組で紹介してくれた事を紹介いたしましたが・・・
2009-07-04
【お茶にごす。】昨日の「よしもとオンライン・オリエンタルラジオ」で紹介された内容
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-347.html

今度は「鋼鉄の華っ柱」の紹介をしてくださったとのことです~!
↓5月5日のこのイベントらしいです。(この記事には残念ながら鋼鉄については書かれていませんが)

桜 稲垣早希 “進撃の巨人VSエヴァ”勝負の行方は?(livedoor) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5539181/
”5日表参道ヒルズで開催中の東日本大震災チャリティーイベント「Smile Bazar」のステージセミナー企画「オリエンタルラジオのマンガの日」が行われた。「オリエンタルラジオのマンガの日」はオリエンタルラジオの司会で2008年から2010年までマンガやアニメを題材としてストリーミング配信をしていたトーク番組になる。”

イベントの公式サイトらしいのを発見!!こちらには書いてありました!

Smile bazar[スマイルバザール]-表参道ヒルズ×よしもと オリエンタルラジオのマンガの日 in 表参道
http://yoshimoto-omtsd-smile.laff.jp/blog/2011/05/in-f569.html

”Yahoo!バラエティ内よしもとオンラインで配信されていた「オリエンタルラジオのマンガの日」が1日だけ復活!
オリエンタルラジオと久嬢由起子というおなじみのメンバーが再び大集合!”

”さっそく、1つめのコーナー「今週の一冊」
オリラジとゲストがマンガをプレゼンするコーナーです。(中略)
そして、あっちゃんが紹介するのは、
『鋼鉄の華っ柱』
「今日から俺は!!」の漫画家・西森先生の作品。
何不自由なく生活をしてきたパーフェクトボーイがなんと第1巻で、親の会社が全倒産し、極貧生活になってしまう、というストーリーです。(後略)”

RSSCheckerでも見ると、他の方のブログには書かれています。

GWオリラジ、インパルスなどいろいろ - lie to me 3
http://blog.goo.ne.jp/ltm3/e/c27addf72eecd9c143571a58dadf11e3
”5/5はSmile Bazarのオリラジを見に表参道へ。(中略)
前トークをさらっとこなしゲスト登場、プレゼンタイムスタート。
久々の「ボクチンデ~ス」からのマンガ紹介でしたが、あっちゃんが西森せんせーの「鋼鉄の華っ柱」を紹介してくれたのでビックリした!西森せんせー大好きなので。(後略)”


表参道ヒルズで○○と握手!|しんちゃんブログ -セカンドインパクト-
http://ameblo.jp/blog-shinchan/entry-10882574780.html
”(前略)最後はあっちゃん。
あっちゃんは早希ちゃんイベントで1度見たことあるので今回が2回目。
「鋼鉄の華っ柱」(少年サンデーコミックス)がオススメとのこと。
あいにくどれも知らないマンガだったけどトーク面白かったからいいのだw
あっちゃんが1番上手なプレゼンだったな!(後略)”

こんな感じのようですが、有名人が紹介してくれるとやっぱり嬉しいですねぇ!
上のイベントの公式サイトに、
”この「マンガの日」では、約2年の間に100冊以上の作品を紹介。
その実績で、いろいろな漫画の帯をオリラジの2人が担当することもあったとか。”
と書いてありましたが、そのうちあっちゃんが帯コメントとか書いてくれるといいかも・・・^^


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 鋼鉄の華っ柱 オリラジ

コメント

No title

renaemonさん、こんにちは!お久しぶりです♪
ブログ記事のご紹介、ありがとうございました! また西森先生の漫画を読むことができてうれしいかぎりですね^^

オリラジのマンガの日が復活するというニュースは聞いていましたが、
「鋼鉄」が紹介されてたなんて知りませんでした~!
あっちゃんはプレゼンが本当にお上手なので、これで興味を持って単行本を買いに走った人がいっぱいいるんじゃないかなーと思います。
情報ありがとうございました^^これからも引き続き覗きに来させていただきますね。

No title

三森紘子さん今回もありがとうございます~^^!
ああ、100万アクセス超のブログ管理人さんにお越しいただけるなんてそれだけでも光栄です。ありがとうございます!とても及びませんがこれを心のよりどころにしてがんばりたいです^^
オリラジあっちゃんのプレゼンがいつも高評価なので、実際に見れなかったもののだいぶ熱くわかりやすく紹介してくれたのではないかと想像しています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc